[携帯モード] [URL送信]


貧乳とは
貧乳(ひんにゅう)とは、女性の乳房が小さいことを表す通称である。
主観的な概念であって、対象となる乳房の大きさについて明確な基準があるわけではない。「まな板」、「洗濯板」、「ペチャパイ」(ぺちゃんこなおっぱいの意味か)などの俗称もあるほか、「ボイン」に対して「ナイン」(胸が無いとかけて)と俗称されることもあった。侮蔑語とならないように「微乳」などとの言い換えもみられる。また、「全く胸が無い」状態を「無乳」と言ったりもする。対義語となる俗称は、「巨乳」。英語圏では"flat chest"や"small breast"という。
Wikiでは乳房の大きさについて明確な基準がないといわれているが、一般的にはカップを基準とした場合、Eカップ以上:巨乳、Aカップ以下:貧乳はほぼ共通認識のようである。Aカップより下のサイズとしてAAカップがある。
貧乳好き
男性側に貧乳と言う長所を愛する「貧乳フェチ」が存在することもまた事実である。AV(アダルトビデオ)においても「貧乳カテゴリー」の作品も多く存在し、最近の傾向としては増加傾向にあるそうです。タイトルにも「貧乳」と付けた物が一番多いですが、同意語の「微乳」「ペチャパイ」なども存在します。そのほか「貧乳」を意味するタイトルとして以下のものがあります。

つるぺた
微乳
品乳
まな板
洗濯板
ないちち
絶壁
ちっぱい
漢の浪漫
胸囲の歌唱力
大草原の小さな胸
72(cm)
エアDカップ
スットン共和国
バキュラ
AAカップ
ペッタン
乳ロック状態
ペチャパイ
どぺたーん
dptn
ペッタンコ

ブラサイズの仕組
TOPページ


[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!