[携帯モード] [URL送信]

★広告収入目的サイト★

こちらは一般偽装サイトとは少し違いますが、同じ釣り目的サイトとして一応は紹介しておきます。
最近当ランキングへ登録してきたサイトの中に、広告リンクをメインリンクよりも多く張り付けてあるサイトを発見しました。

これは1クリックにいくらか広告収入が入る仕組み(アフィリエイト)になっており、一部リンク先に出会いやアダルト系サイトも含まれている場合もあるかも知れませんが、だいたいのリンク先は占いやゲーム・ウェブ小説等の携帯コンテンツで、出向いて登録しても閲覧者側に直接の被害はありません。

それだけに難しい問題なんですが、何が問題なのかと言うと、あからさまに広告収入だけを目的としてサイトを作成後、サイトを放置している場合です。


サイトに作品は幾つかはあるけど更新されている気配が見られない、つまり形だけはサイトを作成後に放置して広告収入だけを得ようとする場合です。
こうなれば広告収入目的でBLサイトを作成したと言われても、言い返せませんよね。


名前は控えますが、あからさまに広告収入目的だと思える広告リンクを多数貼付けているランキングも見掛けました。

某大型ランキング様(名前は控えます)も広告リンクは見受けられますが、そちらは大型故に管理も大変でしょうにきちんと管理されているし、広告収入目的のランキングでないことは明らかです。

問題のランキングは見たところ参加したランキングを自分のランキングへ自ら登録(サイト名のURL欄に参加したランキングタグを貼る。サイト名からランキングのクッション頁へ跳ぶので一目瞭然)する形で、登録ランキングの上位に居座っています。
そのランキング利用の際はただのランキングサイト集としてネサフ等に利用すれば何等問題はありませんが、これも一種の釣り目的サイトに含まれますね。
それ以前にランキング間の逆登録(上記の行為)はランキングの公平さを欠く違反行為ですしね。
※後日談

広告リンクを貼るなとは言いませんが、リンクがメインメニューより多くて更新する気のないサイトを作成後に放置するのはいかがなものかと。
ランキングに登録してある広告収入目的サイトを見掛けたら、そのランキングサイトへ通報してランキングから削除して貰うようにお願いしてみて下さいね。
但しランキング毎に事情や対策があるでしょうから、削除されなくても反論はしないで下さい。

これはとても難しい問題ですし、お知らせしようかどうか悩みましたが、一種の釣り目的サイトとして紹介しました。
広告先のサイトで何等かのトラブルに巻き込まれる事は先ずないでしょうが、それをクリック、またはリンク先へ向かうことでそのサイトの管理者へ広告収入が入ることを覚えておいて下さい。

因みに当ランキングでは、多数の広告リンク貼付けサイトは参加をお断りしております。

以上はランキングサイトの管理者様も参考にして下さいね。





(2009.3.21.追加提示)

※ブラウザバックを。



あきゅろす。
無料HPエムペ!