[携帯モード] [URL送信]

■同人誌・DVD紹介サイト

最近特に多いのが一般BLサイトの紹介文で登録している同人誌やリアルゲイ・アダルトアニメDVD紹介・販売サイトです。
同人誌サイトに関しては無料で読み放題だそうですが、申し訳ありませんが私には真偽を確認する勇気がありませんでした。
(興味も全くないもので;)

私が運営するランキングサイトでも一時期多数の同系サイトが登録されるので登録認証方式に切り替えたんですが、そのサイトに出向いただけでは被害はないとは思われますが、一般的な創作サイトでない上に紹介文に偽りがある訳ですので気分がいいものではありません。
多数の作品の中から捜せば紹介文のような作品が見つかるのでしょうが。
紹介文がいかにも創作サイトであるかのようで、商品には一切触れていませんし。

一般的な創作サイトだと思ってうきうきしながら出向いたサイトがそうだったら無駄足にもなりますしね。

BL作品紹介サイトが一般創作カテゴリに登録されているのも気分の良いものではありません。
おまけにINカウントを稼ぐ為に、鬼畜性や危険度を煽る紹介文で釣っていますし。

そのサイトをどうするかはランキング運営者様にお任せするしかありませんが、できれば削除することをお勧めします。
またランキング内に登録されているのを見掛けたら、そのランキング様へお知らせしてあげて下さいね。
(同人誌紹介サイトの中には男性向けの同人誌が殆どで、下の方にちょろっとBLがあるものまであるようです)

これに関しては特に被害はないと思われますが、一応はお知らせしておきます。



■18禁認証リンクに注意

こちらは匿名の方からメールで教えて頂いたのですが、18禁サイトへ出向いたら18歳以上認証ボタンがあって小説を読みたいが為に辿っていけばいつの間にかアダルト系サイトに登録させられていて、翌日に料金を請求されたケースがあるようです。

確かにリンク先に関しては携帯電話では確認ができないのでこういった危険性がある訳で、リンク先が少しでも不審な場合は深入りせずに直ちに引き返して下さい。

こちらを報告して頂いたのもBL作品紹介サイトの登場もかなり前だったんですが、お知らせが遅くなりまして申し訳ありません;




2009年3月10日提示


※ブラウザバックでお戻り下さい。



あきゅろす。
無料HPエムペ!