[携帯モード] [URL送信]


モザイクとは
日本では、刑法第175条(わいせつ物頒布等)によって、わいせつ物を頒布できないことになっており、名目上はわいせつ作品は流通してないことになっている。モザイクをかけた作品も法的にはわいせつ物ではないとされる。モザイクは日本ビデオ倫理協会などによる自主規制である。過去の判例によれば刑法上の規制対象となるのは、徒に性欲を興奮または刺激せしめ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的同義観念に反するものである。

モザイク処理(モザイクしょり)とは、画像ならびに映像において、表示させたくない部分をピクセル単位でぼかすために使用されるフィルタリング処理のこと。

同様の目的に使用される処理としては、ぼかし処理・反転処理などがある。モザイク処理には、非可逆変換と可逆変換とがあるが、可逆変換は過去に「モザイク除去装置」とともに存在しましたが、現在は修正処理を外せるようなAVは売り出したら摘発されます。
ギリモザとは
アダルトビデオ(AV)メーカーの中で、大手のエスワンが使っている、性器ギリギリのモザイクです。AVメーカーごとにハイパーデジモ、なっ得モザイク 、レミアデジモ、モエモザ、デジエモンMAXなどがあります。
エスワン(S1)はAVメーカーの中でも綺麗系の女優が多く、「ギリモザ」は大手DVD通販サイトでも特別にジャンルを作って紹介しています。

C.A.S. クリック&アフィリエイトシステム



[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!