[携帯モード] [URL送信]
●会場に早く着いたら


多くの方が、予定が無い場合、会場には早く着くのでは無いでしょうか。
そこで友達と熱く語ったり、遠くから来る友達と感動の対面とか…。

でも、その場所では忘れがちなんですが、
GLAYファンだけの場所じゃないって事です!!

周りには一般の方も歩いてらっしゃいますし、ビルや住居もあります。
騒いだり走り回ったりチョークスリーパーをかけたり…
道の真ん中に座り込んだりするのも止めましょうね。
…まぁプロレスはないでしょうけど(笑)


また、グッズ購入等で朝から並んだりする場合でも、係りの方の指示に従い、指定された場所で静かに待ちましょう。
その場所が道などの場合は特に、こじんまりと待ちましょうね。


それから会場の周辺には、公式のグッズ販売所以外にも、メンバーのポスターや写真、最近ではTシャツやタオルなんかを売っている店が出ています。
しかし公式以外のお店の商品は、全て海賊版と呼ばれるいわば“許可無く作った”もの…。
あのポスター持ってない!と思っても、横目で、または離れて凝視位にしときましょう。

そして、ダフ屋さん(チケットあるよ〜とか声掛けてくるおっちゃん達)や、今はだいぶ減りましたが“追っかけ”を誘ってくる方もいらっしゃいます。
ここで流されず、険悪にならず、「いいです」と笑顔で断る様にしましょう。
まぁ…ダフ屋さんの場合は無視でも…。


また、開場時間が近くなると、入り口付近に列が出来ます。
ブロック指定やライブハウスで無い、指定席の場合、急がなくても席は逃げません。
押し合わず、順番抜かしせず、時には譲り合って、行儀良く待ちましょう。
GLAYさんの様に(笑)。


それから忘れるところでした!!!
電車で来た場合、帰りは駅がとても混雑します。
先に帰りの分の切符を買っておくとスッと帰れますよ。


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]

無料HPエムペ!