[携帯モード] [URL送信]
楽天ポイント貯め方
楽天という大きな企業が発行&管理をしているポイントが楽天スーパーポイントです。今や日本で一番貯めている人が多いポイントといっても過言ではありません。
通信販売をしたことがある方の多くは楽天市場を利用した経験があるのではないでしょうか?少しでも貯めれば十分に生活の足しになりますので楽天スーパーポイントは日本人の多くの方が貯めている人気ポイントです。
いろいろな貯める方法を知っていることで、節約につながるとおもいますので、既に貯めている方はもちろん。これから楽天スーパーポイントを貯めようか考えている方に楽天スーパーポイントの貯め方を紹介していきたいと思います。

※なお、楽天ポイントの有効期限は最後にポイントを獲得した月から約1年間です。
■楽天スーパーポイントの貯め方

はじめての方は、まずは楽天の公式HPから楽天ID(楽天会員)に登録をしましょう。ここからがスタートとなります。
※貯めたポイントは、1ポイント1円分として、楽天のさまざまなサービスで利用することが可能です。

@楽天市場

ネット通販大手となる楽天市場を利用するとポイントが貯まっていきます。

A楽天ポイントカード

楽天ポイントカードは、マクドナルドなど加盟店で提示するとポイントが貯まるカードです
入手方法は、加盟店で無料配布しているのでそちらで入手することもできます。

※楽天ポイントカードの利用登録には、楽天会員登録が必要です。

B楽天カード(クレジットカード)

楽天カードは楽天が発行している年会費無料のクレジットカードとなります。
カードで決済すると、通常100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まっていきます。

楽天スーパーポイントを貯めるには必須のクレジットカードで、楽天が運営しているECサイト「楽天市場」ポイント還元率が最大で14倍にもなります。
現在、新規発行の場合は楽天ポイントカードの機能も一緒に付帯されるので、加盟店で買い物をした時に提示すれば100円につき1ポイントが貯めていくことができます。

Cその他の楽天グループの利用

楽天スーパーポイントを貯めていくのには、楽天カード(クレジットカード)を利用して楽天市場で通販をするのが一番ですが、楽天のグループサービスを利用することでさらにお得にポイントを貯めていくことが可能になります。

たとえば、お得にポイントを貯めるのなら日本最大級のネットバンクネット銀行となる楽天銀行の口座開設も必須でしょう。何故なら支払いや振込などの取引ごとに楽天スーパーポイントが貯まるからです。

また株取引をしている方は楽天スーパーポイントが貯まるので、メイン証券をを楽天証券にすることをおすすめします。

このように楽天のグループサービスを利用すればザクザクポイントを貯めていくことができます。

D楽天スーパーポイントスクリーン

利用の仕方は簡単でスマートフォンから楽天スーパーポイントスクリーンのアプリをダウンロードして、広告を見るだけ(広告を5秒間表示)で簡単に楽天スーパーポイントが貯められるのでおすすめです。
コツコツ広告を見る必要がありますが、非常にお得なアプリです。

月に貯めることができるポイント数は毎日利用すると月に約300ポイントくらい貯目ることができます。
ポイントを貯めるために広告を毎日表示させるのが、面倒くさいかも知れませんが、時間に余裕がある方は、とりあえず試しにやってみるてはどうでしょうか。

※インストールは無料となります。もし、気に入らなければアンインストールすればいいだけです。

E楽天スーパーポイント導入企業

今では楽天スーパーポイントを導入している企業が続々と増えてきており身近な場所で買い物をする旅にポイントをジャンジャン貯めていくことができます。

それでは、楽天ポイントカードを提示するとポイントが貯まる企業の例をいくつかあげたいと思います。

普段から回転すしをよく利用する方もいてると思いますが、回転すし大手のくら寿司で食事をする度に会計時に楽天ポイントカードを提示すると200円(税抜)につき1ポイントのポイントが貰えます。
このことからも楽天スーパーポイントを貯めている方で回転ずしをよく利用する方は、くら寿司をメインにする方がお得となります。

また、他にもドラッグストア大手のツルハドラッググループ、給油する時に利用する出光サービスステーション、コスモ石油、コンビニのデイリーヤマザキなど多くのジャンルの企業が楽天スーパーポイントを導入していますので結構なポイントを貯めていくことができます。


今後さらに導入企業が増えていくことが予想されますので、楽天スーパーポイントを貯めていない方はこれから貯めてみてはいかがでしょうか。

Fお小遣いサイト(ポイントサイト)で貯める

お小遣いサイトを利用して楽天スーパーポイントに変えることを考えている方もいてると思いますが、楽天スーパーポイントとに直接交換できるポイトサイトは限られており2019年現在「ハピタス」「CMサイト」などとなっています。

それ以外のポイントサイトでも、楽天EdyかPeXを経由することで楽天スーパーポイントに交換することが可能です。

※楽天Edy経由で交換する場合は、事前に楽天Edyの準備が必要です。
楽天スーパーポイントの最新の情報を提供できるように日々努力をしていますが、記載している内容が変動している場合がある事を考慮の上、行動を起こすようにお願いします。
TOPページに戻る

(C)Get The Money


[グループ][ナビ]

無料HPエムペ!