[携帯モード] [URL送信]


億万長者とは

億万長者とは、さまざまな定義があるが、元々の意味はビリオネア (billionaire) 1 billion = 1,000,000,000” から 派生した語で、居住目的の不動産を除く資産が10億ドル以上ある富裕層を示す。

これより規模が小さい意味で百万長者:ミリオネア (millionaire) 1 million =1,000,000という言葉がある。
ドル換算なので、日本円に直すと約1千億円以上の資産に相当する。
このサイトではアメリカの経済誌であるフォーブス(Forbes)が毎年3月に発表している世界長者番付の中で日本人もしくは日本で生活している永住外国人を取り扱います。
計算方法は、保有している株などの評価額を当時の相場で計算しているため、経済情勢によって変動が激しく、上位にくる人物の業種でその年の産業動向がよく分かります。
まさに、土地、サラ金、パチンコ、ITなどの業種が入れ替っております。
データソースはフォーブス日本語版やPCサイト、ブログから引用しております。

その他億万長者の定義
朝日新聞では、居住目的の不動産を除く資産が100万ドル以上ある富裕層で、日本全体で141万人いるそうです。
そのほか、「億万長者専門学校」の作者であるクリス岡崎氏によれば億万長者というのは5年から10年あれば、何度でも1億円をつくりだせる能力をもった人と定義されています。
クリック広告 凛


表紙ページ


[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!