[携帯モード] [URL送信]
□■FAQ■□
皆様から頂いたご質問を随時UPして行きます。
何かわからない事が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。



Q:商品は小物だけで、お洋服の方は展示のみでも可能ですか?

A:オリジナル作品であれば展示可能です。
ただ、現段階では机上での展示販売のみとなっておりますので、
それ以外の場所にトルソー等を置いて頂くことは出来ないのでご了承下さい。
(机上に収まるトルソーはもちろん可能です。)




Q:男性の一般参加は可能ですか?

A:Gothic&Lolitaの世界をご理解頂いてる方、お好きな方なら どなたでも参加可能です☆
しかし、全てのお方に共通して、コスプレや写真撮影目的の方の入場はご遠慮願います。




Q:ゴシックやロリータのお洋服を着て行かないといけませんか?

A:当イベントを開催した目的の一部に、「お洋服は持っていないけどイベントに行ってみたい」という方に気軽に来て頂きたいという想いも込めております。
コスプレだけは禁止しておりますが、自由なファッションでお越し下さいね^^





Q:アリス風ファッションはコスプレに含まれますか?

A:こういった特殊なファッションですから、線引きが難しいのが正直なところです。
コスプレ禁止の理由は、コスプレイベントと思われてはいけないという事とまたその類のイベントと勘違いしたお客様の入場を防ぐためでもあります。

当イベントでは、「コスプレ衣装として作られた服」の着用禁止とさせて頂きます。

メイド服などはさすがに、やはり違うジャンルのイベントと勘違いされてしまいそうなのでご遠慮頂きたいと思いますが、アリス風ファッションでしたら可能です。
しかしながら、アリス風メイド服も存在しますし、コスプレ衣装にも存在しますのであくまでもアリス「風」ファッションでお願い致します。
  



Q:会場内でベビーカーを利用できませんか?また、会場までの道中は使用して、会場内では使用しなければ良いですか?

A:会場は入り口から階段がありますし、会場内でのご利用は大変危険ですのでご遠慮願います。
会場までの道中で使用されるのは構いません。
もし会場内で持ち歩かれますと、大変危険ですので受付でお預かりします。

ただ、小さいお子様を連れてこられた場合に、万が一何か御座いましても主催・会場側は一切責任を負えませんのでご了承ください。   




Q:販売参加するために遠征するのですが、販売参加に地域限定などはあるのでしょうか?

A:販売参加者様は直接販売にお越し頂けるのでありましたら、
限定は御座いませんのでぜひお気軽にご参加くださいませ☆
ただ、委託販売のお申し込みは受け付けておりませんのでご了承くださいませ。   



Q:手作り品の中古販売は可能でしょうか?

A:参加条件/販売禁止事項の中に、中古品販売不可と記載しておりました。
理由は、知的財産権の問題や中古品メインの販売がイベントの趣旨から外れてしまうからです。
しかし今回、このご質問を頂き、主催側の考えがそこまで及んでいなかったことに気付きましたので、参加条件の項目を改定させて頂きました。
今後は、販売者様自身が制作されたものに限り中古販売を可能とします。
その際は、必ず「数回着用済・中古品」等の表記をして頂きますよう宜しくお願い致します。
手作りであっても、許可なく他のブランド様のお洋服の転売は禁止致します。   


【トップへ戻る】


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!