MS-06S
ザクU指揮官用
ギャビー・ハザード専用機
ZAKUU COMMANDER TYPE
GYABY HAZARD USE

全高:18.0m
頭頂高:17.5m
本体重量:56.2t
全備重量:74.5t
出力:976kw
推力:51,600kg
装甲材質:超硬スチール合金
搭乗者:ギャビー・ハザード

武装
120mmザク・マシンガン
280mmザク・バズーカ
ヒートホーク
シュツルムファウスト

ギャビー・ハザード中佐は、ジオン公国突撃機動軍所属のエースパイロット。
MS撃墜数138機、艦船撃墜数2隻というスコアを残しており、これはジオン公国軍第6位の記録である。
ジオン国防軍時代から軍に所属しており、国防軍が公国軍へ改編された時に、突撃機動軍に配属された。
当初はMS-05BザクTに搭乗していたが、後に彼のパーソナルカラーとして有名な黒と茶で塗装されたMS-06FSザクUカスタムを受領。
その後、宇宙要塞ア・バオア・クー駐留軍に配属された際、同じくパーソナルカラーで塗装されたMS-06R-2高機動型ザクU後期型を受領している。
しかし、近年発見された資料により、彼が少佐だった時期に、MS-06SザクU指揮官用にも搭乗していたことが明らかとなった。
かつて発表された資料において、ギャビー・ハザードが搭乗した機体リストの中に「MS-05S」という記載がある。
これは「MS-05S」ではなく「MS-06S」の間違いなのではないかという意見が研究者達の間で囁かれていた。
今回発見された資料によってMS-06Sギャビー・ハザード専用機の存在は明らかとなったが、MS-05Sという機体については、現在ゲラート・シュマイザー少佐機の存在しか発見されておらず、ギャビー・ハザードがMS-05Sに搭乗していたか否かは今後の研究で明らかになっていくであろう。
[BACK]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!