[携帯モード] [URL送信]

設定

ディセンダー
レッド/アルク/ムヨ/ルキ/

オリキャラ/アイリリー/ドープルーン/
ガヴァダ/その他/

レッド
フェイスタイプ4(目が紫)
ヘアカラー1(茶色)
職業:戦士・格闘家
一人称:俺
パーティ:リフィル、チェスター、セネル
ディセンダー。元気で明るい一番主人公っぽい人。ディセンダーの中で一番好奇心旺盛。なんでも興味津津。
基本的には戦士。でもたまに格闘家。格闘家の時はセネルと競っている(一方的に)。好物はイチゴ。大好き!
遺跡が好き。故にリフィルとは気が合う。
ロイドとは仲良し。よく二人で修行に行ったりもしている。
チェスターは少し苦手で、だからこそ仲良くなろうとパーティにいれた。今ではなんだかんだすっかり仲良し。
カノンノが好き。何かあった時の相談相手は何故かいつもセネルである。
ディセンダー達の中ならムヨと一番仲良い。兄妹みたい。
弱点はルキ。よく言いくるめられてしまう。

アルク
フェイスタイプ5(目がオレンジでつり目)
ヘアカラー1(赤)
職業:盗賊・魔法剣士
一人称:僕
パーティ:アーチェ、スタン、ティア
ディセンダー。愛称はアル。クールなんだけどポーッとしてる。空を見るのが好き。
動きが素早い。だから盗賊は楽しい。魔術の能力に長けていて、魔法剣士の時はいつも魔法ばっか使っている。
意外と可愛いものが好き。故にティアとは気が合う。
スタンと二人でよくポケーッとしている。リッドもよく一緒にいる。
魔法剣士としてクラトスを尊敬している。
ディセンダー達の中ならルキと一番仲良い。
ムヨのことは妹のように思っている。

ムヨ
フェイスタイプ1(目が緑)
ヘアカラー3(黒)
肌:色白
職業:魔術師・ビショップ
一人称:ボク
パーティ:ロイド、リオン、ルーク
ディセンダー。おしゃべり大好き。明るくて元気でいたずら好きで子供っぽい。
基本的には魔術師で、少し強めの敵に向かう時はビショップ。
いろいろと鈍く、パーティの面々をとても良い仲間だと思っている。メンバーはみんな普通に仲良しなんだと思っている。ロイドを一番頼りにしてて、リオンとは早く仲良くなりたくて、ルークはおもしろい人。本当に鈍い。
カノンノと仲良し。レッドとの仲を応援中。
アニーと仲良し。アニーを怖がらせるのが結構好き。
ハロルドに興味津津。いつもハロルドが何してるのかすごく気になる。
フィリアボムが好き。出来たら自分も習得したい。
可愛いもの好きというわけじゃないけどユージーン大好き。可愛い。
ディセンダー達の中では妹みたいな存在。レッドとよくふざけあっている。

ルキ
フェイスタイプ4(目が緑)
ヘアカラー4(ピンク)
肌:色白
職業:僧侶・狩人
一人称:私
パーティ:リッド、ジーニアス、ルーティ
ディセンダー。いつもニコニコしている。ほわーんとした子。喋る時は大体敬語。
ディセンダー以外は「〜さん」と呼んでいる。ある時からパーティメンバーも呼び捨てにするようになった。鉄の胃袋を持っている。料理は得意。基本的には僧侶。
ジーニアスとはよき仲間。子供扱いしないため懐かれている。
ルーティはとても頼りにしている。お姉さん的な存在。
弓使いとしてナナリーとウッドロウを尊敬している。見たことないけどね。料理上手だからナナリーとはすごく仲良し。
リッドが好き。実は一緒に猟がしたいから狩人になった。
リオンからはムヨのことで相談を受けるため仲が良い。
ディセンダー達の中、みんなの中でお姉さん的存在。

オリキャラ

てっくん
一人称:オレ
テレジアの世界樹の精霊。命名はムヨ(テレジアからとったらしい)
馴々しくて軽い。ディセンダー達を弟や妹だと思ってる。強いけど戦わない。『オレは強すぎるから戦ったら相手に悪いって』らしい。

フィル
一人称:ワタシ
エレナのディセンダー。非常に頭がよく、言葉が通じなかったがすぐに吸収し、片言で喋れるようになった。絶大な能力を持っていたが、エレナがなくなったことにより現在は弱ってしまっている。

アイリリー

クラトス
アイリリーのギルドマスター。みんなのリーダー。そしてみんなのパパ。特にロイドとアルクを可愛がっている。

リフィル
みんなの先生。知的美人。しかし遺跡に関することになると人が変わる(遺跡モード)

チェスター
極度のシスコン。アルクとアーチェ、ロイドとムヨの仲を応援している。つまりいいヤツ。

アーチェ
ハイテンションなアイリリーのムードメーカーでトラブルメーカー。アルクが好き。

リッド
猟師。口癖は腹へった。頼りになるディセンダー達のお兄さん。ルキが好き。

ロイド
ムヨに惚れちゃった人。全く振り向いてもらえないが日々努力中。そんな彼の恋路はチェスターが頼り。剣の腕はいいはず。なんだかんだでムヨに頼りにされてる。

ジーニアス
リフィルの弟。何故か武器がけん玉。子供だけど魔術の能力はとても高い。ルキ班の頭脳。

ドープルーン

スタン
明るい青年。剣の腕は確かだけどちょっとバカ。なんか犬っぽい。ティアの恋をひっそり応援中。

ルーティ
頼りになるディセンダー達のお姉さん。お金が大好き。ルキとリッドの関係が焦れったくて仕方ない。

リオン
ムヨに惚れちゃった人。ムヨが大好きなんだけど素直になれない。なので全く気付いてもらえない。本人はムヨへの想いをルキとナナリーだけに告白したつもりだが、周りから見ていたら丸わかり。

フィリア
おっとりした大人の女性。フィリアボムという技があり、フィリアボムの威力を上げることに日々持てる知識を注いでいる。

ウッドロウ
ギルドマスター。紳士。みんなから素敵な人だと思われてるが、出番はほとんどない。ディセンダー達の中ではルキだけが懐いている。

ナナリー
頼りになる弓使いのお姉さん。料理上手で宿屋をやっている。ルキと仲良し。よくルキと二人でリオンから話を聞いている。

ガヴァダ

ユージーン
ギルドマスター。アルク、ムヨ、ティアに懐かれすぎて困っている。ムヨ班からは嫉妬の的。

アニー
医者志望の女の子。なかなか博識。ムヨと仲良し。怖がりな可愛い子。

セネル
レッド班のストッパー。暴走したレッドとリフィルを止めるのは彼である。レッドの恋を応援している。妹を探しているんだけど、その設定はほとんど関係ない。

ルーク
ムヨに惚れちゃった人。かなりオープンにアタックしているのにスルーされ続けている。世間知らずのお坊ちゃま。

ティア
クールな人。だけど実は可愛いもの好き。同じ可愛いもの好きのアルクが好きだが、そのことはティア本人とスタンしか知らない。

ハロルド
天才科学者。みんな若干恐れているが、ムヨだけは彼女に異常に懐いている。そのためムヨ班からは嫉妬の的。

その他

モルモ
ヤウンのディセンダーでディセンダー達の相方。ツッコミ役。ディセンダー達には好かれている。特にアルクにはかなり好かれている。

カノンノ
記憶喪失の少女。本当はパスカのディセンダー。仕事熱心ないい子。どうやらレッドが好きらしい。ムヨとよく一緒にいる。

ウィダーシン
テレジアを危機に陥れた張本人。ギルガリムのディセンダー。ムヨに特別な感情を抱いている。

アウロラ
ウィダーシンの部下。彼女もまたディセンダー。てっくんと不思議な関係にある。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!