*

ドット絵をやっていると日常生活や他の作品作りにも影響してくるものです。
そこで世の中ではどんなものにドットアート生み出されているかGoogleで調査してみました。


○デコメール
○デコ絵文字
○待受画像
○HP素材

この辺りの使い道はわりとメジャーでしょうか。
パソコンや携帯で気軽に作れますね。


○アニメーション
○ゲームのグラフィック
○電光掲示板

ここまでやるのはかなりこだわり派ですね。描く枚数や大きさも増えるので圧巻です。

○モザイク画
○点描画

コンピューターでドット絵が描かれるようになるずっと前から確立されていたものですね。
ドット絵同様、普通の絵と描き方のコツが変わってくるので、ドット絵作りをしてる人は上手く描けるかも?


○刺繍
○パッチワーク
○色んな写真を組み合わせて人物画になっている作品

ドット絵の要領で絵柄が出来てくるのでしょうが実際見るとすごいです。
マリオや印象派の作品を模したものもありました。


○レゴブロック
○ドミノ
○花壇
○田んぼ
○航空写真
○林檎のモザイク画
○オセロ
○ルービックキューブ

この辺りまでくるとドット絵が脳内に染み付いてそうです。
日常生活で色んなものがドット絵に見えてる気がします。

レゴブロックの作品は立体的なものが作れるので、新たな可能性も見えてきそうですね。
植物を使ったものはその時点で確認が出来ないから難易度が上がりそう…

航空写真は広い場所に色のついたプレートを持ったたくさん人を並べて、上から撮影すると絵になってるというものです。

こんな感じでドット絵の可能性はとても広いという事がわかりました。
あなたも新たなドットアートの世界を切り開いてみてはいかがでしょうか?


TOP(0)


あきゅろす。
無料HPエムペ!