[携帯モード] [URL送信]
これは一般ユーザーにはおすすめしません。
PSP単体でzip解凍&圧縮したいとか、メモリを限界まで使いたいとか、ディスク無しで起動させたいとか、CPUをOCさせてみたいとか、ゲームでチートしたいとかそういう人向けです。
決して簡単なことではありません。最悪壊れる可能性もあります。
それでも良いというなら、以下のことをよく読んで慎重に、自己責任で行なって下さい。

4月28日以前とは変わっていますが、6.60 ME-1.6の人はやらないで下さい。
PROとMEは別物ですので不具合が出る可能性があります。

準備物
・FW6.60の完全充電されたPSP
・メモリースティック(100MBぐらいは空けとくべき)
・PSP Filerが入ったCFW若しくはLCFW導入済みPSP(ゲームしてる時ジーコジーコいって無い奴は改造済みの可能性は高い)
※出来ればPC
660.zip

0.660.zipを解凍→中身をPSPのルートディレクトリに入れる



1.XMBの『ゲーム』から『660 PRO-B updater』を起動します。



2.黒い画面に文字が表示されたら『Xボタン』を押します。


※Rでやめることが出来ます。


こんな感じになったら成功。Xボタンを押して終われる。

3.設定→本体設定→本体情報でシステムソフトウェアが『PRO NIGHTLY』になってるか確認します。
3-2.なっていなかったら2を押して、Xボタンを押すのではなくLボタンを押して下さい。
4.電源が切れると元に戻るので、『6.60 PRO-B Fast Recovery』を起動して下さい。



これね

今回はCIPL Flasherの話はしませんでしたが、恐らく普通の人は必要ないでしょう
使い方はしってますが、非対策基盤とか知ってる人はCFWが主流の時代に入れてるでしょうし、入れたければ調べれば良いだけの話です
まぁ3000、goの人は必要ありません。消しても問題なし


5.XMBでSelectボタンを押した時に出るメニューをVSHメニューと呼びます。使い方をしれば便利です。
最近のは起動時のPSPロゴを飛ばせたり…、フォントを変えれたり…。

PSPでzip等を解凍したり、ファイルの位置を変えるには
1.PSP Filer 6.6をダウンロードします。(リンク先の『install into PSP』を押せばおk)
2.XMBから起動。
3.後はリンク先の情報と勘でやれば覚えていきますw

◇PSP Manga FX◇
PSP Filerで画像は見にくいよな〜。かといって標準機能ではzipのまま見れないしロードはいちいち長いし。サイズはフィットしない。
PSP Manga FXは先読み機能搭載、画面にフィットするサイズに自動拡大。zipファイルの中身閲覧可能。しおり機能で前読み終えた場所までワープも出来る。

ダウンロードはこちら
v0.7とv1.0があるのですが、
・漫画を読みながらバッテリー容量&残り時間が見たければv0.7を。但し、しおり登録が10まで
・v1.0は新たに作りなおしているため全体的に動作も軽くなっており(使用メモリが少ない)、しおり数も格段に増えている。バッテリー表示機能はなし。
俺はv0.7をずっと使っていたので変えてませんが、新たに使う人はv1.0をお勧めします。


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!