[携帯モード] [URL送信]
★年齢制限に満たない管理者様が、サイトに年齢制限をつけることにつきまして。

最近は、BLランキングでとても活発になっております、制限年齢に満たない管理人様が年齢制限をつけるサイトを規約違反として削除する運動。
他ランキング様ではどのようになされているかは様々だと思われますが、『**男子同性愛屋**』管理人としての見解は、以下のようにいたしております。

★見解

確かに、『18禁』や『20禁』といいますのは、ランキングでの宣伝において、とても効果があります。
かといって、管理人様が18歳に満たないのに『当サイトは18禁ですので、18歳未満の方はお断りします』なんていう規約は、どう考えてもおかしいです。管理人様がサイト内容を確認しないわけないのですから、自分も規約に違反していることになります。

当ランキングでは、サイトに年齢制限をつけるか否か、また何歳まで制限するかは、そのサイトの管理人様に一任しております。
また、管理人様の年齢確認ですが、登録して下さった際、もしくは巡回の際に、管理人様のプロフィールコンテンツがありました時には確認いたしておりますが、最悪それは実年齢を書いているとは限りません。かといって、全ての管理人様に年齢確認をすることもできません。

こちらで確認できる範囲では削除させていただいておりますが、全てを確認、というのは事実不可能でございます。
こう言いましては、管理を放棄しているようにとられてしまっても仕方ないかもしれませんが、全てを確認・管理するというのは、やはり限度がございます。
どうかそのあたりは、ご理解下さいませ(>_<)

★もし、「あのサイト、管理人様が年齢制限に年齢が達してないみたいなんですけど…」等の告発がありました場合。
「火のないところに煙はたたぬ」と言いますので、失礼ながらもこちらから年齢確認のメールを差し上げる場合がございます。
そこで、正当な答えがあればそれで一件落着としますが、もし『はい…本当は達してません』等の告発を認める場合、または確認メールの返答がない場合は、削除させていただきます。

ご報告下さいました方々様、本当にありがとうございました。

戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]

無料HPエムペ!