[携帯モード] [URL送信]

悪徳サイトを見極める

@悪徳サイトとは
携帯サイトの中には、無料と書いているのに料金請求・登録を押した途端料金請求(ワンクリック詐欺)などを行うサイトが存在します。 特に出会い系サイトやアダルトサイトに多く、利用規約も目立たない場所にあることが多いため、注意が必要です。
※登録する前に「〜円かかります」という料金に同意する画面・ボタンがある場合は料金を支払う必要があります。
対策1:問い合わせを行い、料金や自動登録について問い合わせをしてください。時間が経っても返信がない場合は悪徳サイトである可能性があります。
対策2:利用規約を確認してください。料金についての説明がない場合や曖昧な場合は、問い合わせを行ってください。
A悪徳サイトに登録してしまったら
基本的に悪徳サイトの運営方法は違法であり、詐欺ですので料金を支払う必要はありません。
解約するために電話番号やメールアドレス、住所を聞かれても無視をして、メール・電話の拒否設定を行ってください。

騙しサイトを見極める

@騙しサイトとは
ランキングサイトやトップページに書いている説明とは全く内容が異なるサイトが騙しサイトです。
例:「画像10000枚あります」というサイトでも、実際は10枚程度の画像のみ公開していて、他は全て広告リンク
A騙しサイトを避けるには
1:ナビゲーションがてきとうで、リンクだらけのサイトは騙しサイトである可能性があります。騙しサイトからのリンクは騙しサイトである可能性が高いため、 リンクへアクセスしないで、戻ってください。
2:ランキングサイトで上位だからといって良い
サイトだとは限りません。 1つ1つサイトを確認し、デザインが綺力で丁寧な説明があり、広告がなるべく少ないサイトを探してください。
3:条件付の騙しサイトには注意してください。「メルマガの登録が必要」「〜へアクセスする必要があります」などの説明があった場合はなるべくアクセスしないことをお勧めいたします。
[TOPへ]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!