[携帯モード] [URL送信]



色tear.

−−−→ 57736 * 5.29

閉鎖します。

 虹色tear.を本日2011年2月2日をもって閉鎖します。

 今まで、書きたいものが浮かんでは悩み、これは“phanlife”だとか“さよなら、”だとか“灰猫かぶり”だとか考えていました。

 日記を読んでいただいた方はご存じだと思います。私は今、軽音部に入っています。
 部活動の、ひいては他のドラマーの誰よりも上手くなりたいと練習に打ち込んで大学一年目が終わりました。
 訪問者さまの一部の方は、もしかすると管理人が飽き性な事を知っておられるかもしれません。私は飽き性です。
 なのに一年も熱心に熱心に向き合っている。恐らく、私のこの気持ちは残りの大学生活の間も変わらずに有り続けると思います。
 私は、これから、残り三年間も同じように部活に打ち込み続けると思います。

 小説を書きたいなあという気持ちより、誰よりもドラムを上手くなりたいという気持ちがずっと上回っています。
 その癖、初めに書いたように書きたいものが浮かんでは悩み、これは“phanlife”だとか“さよなら、”だとか“灰猫かぶり”だとか考えていました。
 私に10の力があるとして、9をドラムに、1を小説に。その1を分散させるなんて、ふざけているなあと、どうしようもなく思ってしまいました。

 これから大学の残り三年間を終えれば、就職。就職してからは今よりずっと時間がなくなると思います。
 今でこの状況です。私はどのお話も完結できないと思います。

 私はジャンプで連載されている銀魂が好きで、その作者の空知先生を尊敬しているのですが、先生が「自分の持っている実弾を全て使わなければ面白くならないし、何よりキャラクターに失礼だ」と仰っていたことがあります。
 その言葉を見た時に、どうしようもなく自分はふざけているなあと思いました。
 私はプロではありませんし、そして書きたいという気持ちよりドラムが上手くなりたいという気持ちの方が大きくなってしまいましたが、小説を書くことが好きです。
 中高と私が様々な事情で精神が疲弊する中、私を救ってくれた一つは“小説を書くこと”です。それくらい、本当に好きです。
 小説は楽しく書ければ良いなあと思っています。けれど、「自分の持っている実弾をすべて使う」ことは、自分の好きなことに対する最低限のマナーであると思いました。
 好きなドラムに対しては、ドラムだけを見て真剣にやっている。だから何をするよりずっとずっと楽しい。小説を書くこともそうだと思いました。

 phanlifeなど各小説に、ロムラーの方を合わせてどれくらいの読者さまがいらっしゃっる(もしくはいらっしゃった)のか、私には分かりません。
 しかし、今まで私の小説を読んでくださってありがとうございました。今まで感想を頂いた皆様には感謝してもしきれません。

 相互してくださっていたみなさま、今まで本当にありがとうございました。
 改めてご挨拶にお伺いします。相互のみなさまと交流することも、すごく楽しかったです。

 中高と私が荒んでいた時にコメントをして下さった方は相互さまやお客さま、さまざまでした。
 あの時に頂いたお言葉がなければ、今の私はなかったと思います。もっとずっと性格がひんまがっていたと思います。
 本当に、本当にありがとうございました。

 虹色tear.を閉鎖してから、また、小説を書きはじめたいと思います。
 プロットも構成もキャラクターも何も考えていませんが、私の中にある全ての実弾を使いたいと思います。
 そうしたら今までのように右往左往することなく、小説にも全力を注げるようになるのかな、なると良いなあ、と思っています。まだまだ、未知の領域ですが。

 新サイトはこっそりと始めたいと思います。私の名前だって変わっているかもしれません。
 なんと言いますか、「phanlifeや灰猫かぶりを書いていた人だ」という理由でなく、私の実弾を全て使った小説を「これ面白いなあ」と思って見てほしいなあ、と思うからです。phanlifeとかも大して面白くなかったぞ、とか言う突っ込みはスルーの方向でお願いします。
 それと恥ずかしながら、どなたか見つけて下さるかなあ、と思ってしまうのです。
 つまりはただ、自分のわがままなのですが。

 閉鎖するにあたって、やっと気付きましたが、私は思っていたよりずっと各小説のキャラクターが好きなようです。
 いつかまた全力を注げる力がついて、のんびり彼らの様子を書いていける日が来ると良いなと素直に思います。

 長々と書き連ねましたが、虹色tear.の運営、そして小説を書くこと、本当に楽しかったです。
 小説を更新せずに改装にかまけたり、人気投票をしたり、今では良い思い出です。

 〇円スマイルではなく、本当の笑顔で、さようなら! いつかまた会うその日まで。

 4年間ありがとうございました。



 最後に、Aiにもの申す方はこちらへ→拍手




since 2006.12.28













あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!