[携帯モード] [URL送信]

>>Top >>Manners


■素材屋さんのルール

素材を利用するには、素材屋さんのルールを理解し、守る必要があります。
このルールには、素材を使う時の注意点など、素材を使う人に守ってほしい事が書かれています。
またルールは、素材屋さんの権利を守るため、素材屋と利用者、お互いが気持ちよく素材を提供したり利用したりするためにあります。
素材を利用する以上、きちんと決められたルールにしたがって使う事は、とても重要なことです。

ルールは、ただ読むだけではなくきちんと理解するようにしましょう。
読んで分からない点があったらそのままにはしないで、素材屋さんに尋ねたりしてください。
分からないまま素材を使ったりすると、思わぬトラブルになったりする可能性があるので注意してください。

以上、素材ユーザーのためのネットマナー様より

素材屋さんに質問をする場合は、必ずサイト内にQ&Aや説明がないかを確認しましょう。
Q&Aを設けている素材屋さんは、それだけ色んな質問を受けているとも言えます。
わざわざ書いてある事を質問するのは嫌われる行為になるので気をつけましょう。
これは素材屋さんに限ったことではありませんよね…(・ω・`)

わからなかったら自分で調べてみるのはネットの基本です。
例えば直リンクの意味がわからない人や、画像の貼り方がわからないという人は、素材屋さんを利用する前に、まずそちらを勉強することが必要だと思います。


素材を使うのも使わないのも、決めるのはあなたです。
納得できないルールだったり、守れないと思うのであれば、その素材屋さんを利用しない方がいいでしょう。
素材をDL(ダウンロード=携帯に保存する)する前に、きちんとルールを確認しましょう。


ネチケットを守ろう
■素材屋さんのルール
加工について
再配布・二次配布?
直リンク?
注意されたら・・・
『パクリ』はダメ
まとめ
(C) MATERIAL GUIDE



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]

無料HPエムペ!