※真魔導設定ぷよ時代、捏造注意※








「死ぬ時の感覚を知っている」

それは無機質に銀の睫毛を附せて囁いた。驚愕に揺れた瞳をゆっくり見上げられる。そのサファイアが懐かしい、なんて、曖昧な感覚。

「俺を、俺らを、舐めるな」

そう言って薄く微笑んだ彼のそれはどこか哀しかったけれど。
隣で彼の服の裾を掴む少女が、きゅ、と。胸に当てた手を握り締める。
自分の隣で寄り添うように立つ彼女は、凛と顔を上げている。

「わたくしはお約束いたしました。死してなお、サタン様のお側に」

くらり、軽い目眩がした。そうだ、確かに言っていた、彼女は。彼女は確かに最期のあのとき。笑っ、て。

「わたくしは構いません。永遠に貴方の手の中で踊ること」

ふわり優しく微笑む彼女はそっと我が腕に手を添えた。びくり、体が震えるのは恐怖ではなく。恐いのではなく。

(ならばなぜ震える?)(どうしてこんなにも世界が歪むのだ!!)

栗毛の少女が一歩踏み出した。ざ。確かに土を踏む音。しっかりと踏み出す意思。
ゆっくりと顔を上げて私を見た。

「ごめんね、サタン、思い出すのが遅れて」

1000年は永かったよね。そう言って笑う彼女の笑顔に、明るいだけではない、強い意思を見たのは実に1000年ぶりだ。

ありえない、ありえない、ありえない。

ありえない記憶のはずだ、彼女らは彼女らであって彼女らではない。作られた者であって本物、では。

(ほんとう、に?)

元よりあの頃の彼女らも創造主に作られた者だったではないか。創造主が代わっただけだ。意思を持って動けばそれはもはや本物で。私の予想外の行動をしたではないか、現に、今!!

栗毛の少女が手を伸ばす。琥珀の瞳がゆるやか、に、細められる。
しょうがないな、と。呆れたように息を吐く。

「キミが呼んだんだよ?全く相変わらず膨大な魔力を変なことに使って」

なんて言って笑った彼女は、彼女だった、間違いなく。

ぐら。今度こそ本当に世界が反転するかと思った。彼女らは、私の作った彼女らが、自我を?

(否)
( あ の 頃 の )

不覚にも温かいものが頬を流れる感覚がした。






「仕方ないから付き合ってあげるよ」
「どうせ死人だしな、好きなようにするさ」
「サタン様が望むのなら」

永 久 に

(正直な話これが幸せなのか最善なのかは誰にもわからないのだけれど)












.寂しがりの魔王様の為に
砂の城で悠久輪舞曲を
踊りましょう.





あきゅろす。
[管理]

無料HPエムペ!