[携帯モード] [URL送信]

〔生徒さんの声〕

先生のレッスンはいつも和やかで楽しい時間です。
アドバイスはとても分かりやすく的確で、作曲者の事や時代背景なども教えてくださり勉強になります。
時々大人の生徒さん同士の交流会を開いてくださるので練習の成果を披露することが出来て張り合いもあります。
(40代・主婦)
 


僕は先生が曲のアドバイスをしてくれると難しいきょくでもスラスラ弾けるのでとっても楽しいです。
一年に一度ピティナのステップに出ていますが、それに向けて練習したり、みんなの前でえんそうするのも楽しいです。これからももっと練習して上手になりたいのでよろしくお願いします。
(小学生)

私は62歳男性です。当教室でレッスンを受けて早10年が過ぎようとしています。
週1回のペースでレッスンを受けていますが、いまだに日々発見の連続です。誰しも音楽無しで生活することはできません。この私がピアノでクラシック音楽を再生するなんて、思いもよりませんでした。いままで音楽は聴くものだと思っていたけれど、ピアノでより一層身近なものになりました。巷には私を含めて退職したご同輩が山のようにいるご時世です。これからの残された充実した生活を送るためにもピアノを始めるのがとっても素敵に思えます。その気になれば決してハードルは高くありません。中学校の音楽の成績2の私が言うのだから。
では、いつから始めるか?今でしょう!
もう一度生徒になろう。
一から習う人もいるし、音楽の素養のある人も生徒になり、ピアノを習う。皆さん潜在的にそういう願望をお持ちだと思います。発表会、練習会あり、お楽しい会あり、緊張したり、感激したり、これからの余生QOL(生活の質)の向上に努めようではありませんか。
(60代・男性)


[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!