【ステップT】ネット広告とポイントサイトと広告代理店(ASP)


今回は、「ぴかピカの一年生」向けの基本的な内容です。
ネット広告業界の常識なので「今さら」な説明ばかりですが、理解していないと 前に進めません。

ポイントサイトは広告代理店(ASP)と提携して、
インセンティブOKの成果報酬型広告をポイントサイトに掲載しています。

ポイントサイト・ユーザーがサイトに掲載されている広告主のサイトに移動して
商品購入や登録などの成果条件を満たした形で利用します。
すると、ASPからアフィリエイト報酬がポイントサイトに対して支払われます。

ポイントサイトは 広告利用/承認したユーザーにポイントを付与します。

既定のポイント数で現金等に交換してユーザー還元しています。


まず、ポイントサイトは 広告代理店(ASP)ではありません。
ですから、ポイントサイトを利用してもアフィリエイトにはなりません。

ASPで広告報酬を得る行為が アフィリエイト報酬になります。
ポイントサイトの紹介者獲得作業は アフィリエイトと酷似していますが、
アフィリエイトはポイントサイトがしています。

ポイントサイトで稼ぐのも ASPで稼ぐのも【ネット広告で稼ぐ】と言う意味では同じですが、
サービス内容の違いについては しっかりと把握する必要があります。



ポイントサイトでは会員自身がポイントを貯めるために広告を利用しますが、
ASPでアフィリエイター自身が広告を利用して報酬を受取ると規約違反になる場合があります。
ルールを把握してサービスを利用していれば 違反する事は ないでしょうが、
規約違反をするとIDが強制削除になりますし、報酬も受取れません。
悪質な行為をすれば それだけでは済まない可能性もあります。

逆に ポイントサイトで案件利用せずに、紹介報酬を獲得するためのサイト紹介活動だけしているのも
あまり褒めらた行為ではありません。
もちろん 規約違反にはなりませんが ポイントサイトの基本的な利用方法は、
会員自身が広告利用/承認でポイントを獲得する事です。

この活動が ポイントサイトの収入になって サイト運営されているので、
クリックポイントだけで換金額まで貯めていると、経営状況は悪化します。

もちろん クリックポイントもポイントサイトのサービスなので、クリック活動を抑制しようとしている訳ではありません。
クリックポイントと案件利用でのポイント獲得、あくまでバランスの問題です。

経営状況が悪化すると クリックポイント数が減ったり、終了する場合もあります。
それも これも ポイントサイト運営者の才能・才覚なんですが、
サイト利用者として重要な事は【そのポイントサイトが長期運営するかどうか】です。

せっかく、紹介者を獲得しても サイト運営が悪化しては 紹介活動した意味がありません。

もし、あなたがポイントサイトの紹介報酬で稼ごうと計画しているのなら
とるべき行動は 自ずと分かるはずです。


ポイントサイトは儲からないと閉鎖します。
銀行が消える時代ですから、サイトが閉鎖するのは不思議ではありません。
重要なのは、リスクヘッジの考え方です。
1サイトに集中するのはリスクがあります。
複数のサイトを利用する事と、良いシステムやサービスを提供しているサイトを支援する事ですね。

利用者がサイトの経営状況まで心配する必要はありませんが、
サイト運営が長期化するかどうかは利用者次第です。
もちろん、閉鎖するサイトには それなりの理由があり、利用者ではなくサイト運営者の落ち度です。

この記事を読んでいる方は ポイントサイトで お小遣いを稼ごうとしている訳ではないですよね?
ある程度のまとまった金額で 安定した収入を求めているはずです。
ポイントサイトのサービスを比較検証して、どのサイトに乗っかるべきかを考えましょう♪
1ヶ月に5000円以上稼ぐには 必要な考え方です。


1年後・2年後を見据えた長期戦略で、5年後に副収入と言えるネット収入を手に入れましょう!
ポイント ショップ」で長期的なネット収入戦略を練る!





不労所得を無料で


即日送金プランの還元率比較
クリック保証型広告で稼ぐ
ネットショップ収入で生活♪
ポイントサイトの紹介報酬で稼ぐ
アフィリエイトの王道
長期的なネット収入!
ネット広告とポイントサイトと広告代理店
ポイントサイトとアフィリエイト 比較情報
ポイントサイトを紹介して稼ごう!

紹介報酬で 5000円稼ぐ

トップページ




あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[管理]

無料HPエムペ!