[携帯モード] [URL送信]



クロックとはなんぞや




☆クロックってなに?

クロックとは,Topにもあるとおり,BL携帯アプリです。
月額315円かかるのと,ダウンロードしたタイトルが「◇美少年☆恋愛物語◇」なところが玉に瑕(笑。
コミックやファンブックも出ています。

あくまで個人的に応援しているだけなので,制作者様や会社名を出すのは控えさせていただきますが,ファンサイトのアドレスを載せておきますので,当サイトを見て少しでも興味をもたれたお嬢さんは,ぜひぜひ覗いてみてくださいませ。


ファンサイト


※080420追記
上記DLについてはauの場合のみで,他社携帯からだと少し違いがあるようです。
softbankでは月額315円と売り切り525円があるとの情報をいただきました。起動時の表記も「ボーイズラブ」となるらしいです(それはそれでイタい。笑)
多分DoCoMoだとまた違う形になるのだと思いますが,確認はしておりません。
ゲーム中にあるイベントについても,スチルがあったり,アルバム機能があったり,携帯会社によって違います。
詳しくはファンサイトをご確認ください。



☆遊び方

まず最初に,主人公に名前をつけてあげてください。
名前が決まるとゲームが始まり,1日目は特になにをしなくとも勝手に話が進みますが,2日目からは自分で行きたい場所を選ぶことになります。
移動時間は場所によって違います。
その場所から動かずに時間を進めたいときは「少し時間を潰す」を選択すると,その場で30分時間を潰すことができます。
夜になってもう起きている必要がなくなったときは「今日はもう寝る」を選択してください。
(やってると「もっと時間を潰す」とか「今日は早く寝る」が欲しくなること請け合いです。笑)
時間と場所によってイベントが発生することがありますが,イベントには後々の伏線のためだけにある地味なものから,攻略キャラとの絡みがある美味しいものまで色々ありまして,各攻略キャラごとに必須のイベントがあります。
このイベントをクリアできたかどうかによって,最後トゥルーエンド,グッドエンド,バッドエンドに別れてしまうことになるのです。
なお,イベントは発生時間帯が決まっていて,その時間帯を過ぎると見ることができません。
イベントには短いものと長いものがあり,イベント発生時間帯が切り替わる直前に長いイベントに入った場合,イベントが半分で切れてしまい,そのイベントはクリアできなかったことになってしまいます。
攻略したいキャラによっては,かなりタイトな時間設定になっていることがありますので,攻略の際には攻略サイト様などを参考になさることをお勧めいたします。
こうして各種イベントをこなしていくと,ゲーム開始7日目にはとうとう攻略キャラ6人の中から1人を選ぶことになるわけですが,どのように選ぶのかはやってみてのお楽しみということにしたいと思います。
また,各キャラとの進展具合を示す5個のハートとイベント達成率が表示されるラブゲージなるものがありますが,これは攻略の際に重要な目安となります。
詳しくはファンサイトや攻略サイト様を参考にしてください。
(攻略サイト様については,ランキングサイト様から探すことができます)








あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[管理]

無料HPエムペ!