[携帯モード] [URL送信]

きまぐれフリーダムつぶやき



(1/12)
非常に遅れ馳せながら明けましたおめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました、本年もよろしくお願い申し上げます。
そしてコメント有難うございます!

ランダマイザを分る人はそういないのやもと思い至りました。
めがてんに出てくる魔法です。敵の各種ステータスをまとめて下げる補助系で、重ねがけ可。ボス戦はそのテの補助魔法を全力で使わないと大概死ねます。ナンバリングは真3しかやってないので他にあるかは知らない。デビルサマナーシリーズには無かったような、ランダは居る。
壁打ちのTOP絵、結局正月過ぎてもそのままだな……コメントいただけたからよしとする。物にもよりますが、シュトレンは甘いと言うか味が濃いいので目いっぱい薄切りにして食べましょう。元々4週間もかけて一寸づつ食べる代物らしいけども。日本のシュトレンが本場同様日持ちするように作ってあるか分からず怖いから1週間くらいで食べたけども。意味は坑道。
ちな今更ですが、ガイシのTOP絵がキャラ名ではなく役職表記なのは、普通名詞の方が「キャラ」を把握し易いだろうと思ったからです。
名簿参照しなくても、最低限これ抑えとけばそこそこ読めるんじゃねえかなと。

連載2本とも今年中に区切りがつきますその筈です。
シェアワールドしてる方は終わりに近付くにつれ省略が少なくなってきてるのもあり、当初の予定より話数が延びてます。最初期から考えていた場面群に漸く行き着いており、まあ抜かせない訳です。


(1/18)
シェアワールドしてる方、更新してました。ニコさん関係はここで終わりです。
生死不明だったりちゃっかり復活したりの引っ張りはないです。
作者さんが殺傷希望なさってたので、頑張ってそこまでもっていきました。
火力に頼らず強キャラを殺す工夫にほぼ労力を割きました。
長かった……まともに描いてたらもっと長かった。
ところでこの舞台では叶いませんが、彼にソフィアさんぶつけたらどっち勝つんだろう。

コメント有難うございます! 観葉植物ふいた、サボテンか多肉かな。
ボスキャラ襲撃の事態にあって、台詞も個性もないモブだけが被害に遭うのもご都合っぽいと感じ、カールに犠牲になってもらいました。あとFA祭の際にかなり人気があると思われたエルさんとニコさんを潰す切欠を作る役でしたので、僅かなりとも両者のファンの方の溜飲を下げられればと言う思惑もありました。
諸般の理由により出せないキャラとしてはエルカイダが。テロ屋は獣神の4名だけでいっぱいいっぱい……あと街の事情に通じてない分好きに暴れて死んじゃいそうなひとが割と。

アンソロの荒人神に関してもコメント有難うございます!
流石にデザインは当時の面影を残しつつ改良を施しました。どの道デザインを描いた当時のスケブは廃棄済みなので、記憶を元に改める他なく。
中学の頃はふわっと日本神話系ファンタジーだった世界観を、高校生になって漸く資料を読み漁り再構成したので、長い年月の間にキャラの立ち居地や名前は二転三転してます。
(ろくに原典を調べもせず既存作品から得たイメージ直輸入で創作するの、中学生アリアリだと思う)
俺tueeに抗いたかったのか、主人公が普通の学生すぎて実戦で役立たずってのは初志貫徹でした。読者のフラストレーション溜まりそう。
当時延々とこねくり回した思い入れだけはあり、語り出すと止まらないのでこの辺でやめときます。


(2/6)
2月に入れば欧米でもいい加減ツリーを撤去するだろうと、高みのクリスマスTOPを漸く下げました。料理解説頁に格納してます。
でまあ使い古した元絵に戻すのも何となく憚られ、描き下ろしと差し替え。
以前更新した最新話のヒキがアレなんで背後に成長後を描こうと思うも、それだとえらく縦長の絵になると気付いてやめました。

作中でカールの外出着があまり変わらなかったのは、そんなに服持ってませんよ庶民ですよアピールの一環でした一応。
初っ端金銭感覚おかしいのと言葉が上流階級で微バレしましたが。
近代風の架空世界だから描く前はちょっと画面をスチパンぽくしようとしたのに、結局それっぽくできず。
ガチでスチパンやろうとすると作画カロリー高そっすね。円をきれいに描けないので歯車とか向いてない。


(2/12)
コメント有難うございます!
ステットラー……文房具メーカーかな?(素)そう思い至る程度には海外ハイブランド菓子に疎いです。食べたら確かにおいしかったです、あんな高級チョコでもバレンタイン時期なら試食あるんですね(正直)
作者の舌が安いあまりカールの好みは分りませんんん。イメージにしてる独逸人は世界一チョコを消費する人種らしいので、奴も阿呆ほど食べてると思います。
オレンジピール入ってるやつとかおいしいすね(メーカーを覚えてない)

壁打ちの方の感想企画が不意に来ていてキョドりました。丁寧な構成恐れ入ります、有難うございました。
あの一連はワールド設定を知らない方でも読めるよう、読者が世界観を認識する上でつまづかぬよう、敢えて情報を抑え文化的な統一感を持たせて小さくまとめています。
ゆえにゲスト出演するキャラの服飾も必要があれば変えてしまいますし、更に年齢操作や性別操作までやってしまうかもしれません(そこまでいくと「モチーフにした似た誰か」になりますけど)。それだけにミシュガルドと称すのは畏れ多くもあります。
そんなシェアワールドの醍醐味である複数の作者の諸要素が混在する奔放なカオスを削ぎ落とした物を入口にして大丈夫かと言う危惧がないでもないですが、もし拙作で企画に興味を持ってくださる方がいらっしゃるならば光栄なことです。
ミスター味っ子は未読で未試聴ですが、偉い爺さんがおいしさのあまり巨大化して大阪城を壊すって認識で合ってますか。









[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!