[携帯モード] [URL送信]

きまぐれフリーダムつぶやき



(3/23)
壁打ちの方も自サイト化しました。初っ端阿呆なミスをかましました。お陰でNUN先生に可愛いものを見せていただけたので塞翁が馬です(自意識過剰)
容量は余裕でしたが(半分以上余ってた)、想定外にグルメ漫画として認識されてるぽいので、独断と偏見による簡単な料理解説をつけるために自サイト化。
正統派グルメ漫画ではない分、それほど作中の料理に言及しておらず、補足いるのではないかと。日本人の耳に浸透してる名称って、菓子類くらいな気が。
IWI先生みたく作中の料理を実際作って工程も含め写真で上げるの憧れますけど、オーブンが無い時点で3話にして詰める。それに豚足なんて近所で見たことない。
1話のも一朝一夕で作れないな、一ヶ月は漬けるんだっけ? 即席のもどきはククパドにありますが。

6話の内容について。
児童労働ダメゼッタイな時代感でもなく、むしろ口減らしとして貧民は普通に子供を売るような世情ですので、カールが常識外れな訳ではないです。
目隠れの子がオーバーサイズのジャケットなのは、父親のを着てるから。

コメント有り難く拝読しております! 以下返信を装った語り
国からの補償金は家賃と医療費に回してたらほぼ終わり、のようなことも目隠れの子から聞いてる設定はありました。こまごま解説してもなあと省略しました。あの国ってやっぱり一神教メインなんですかね(聞いても)
子供が持つと余計でかく見えるのもありますが、大人の顔より余裕ででかいブレーツェル普通にあります、それより小さめのも普通にあります。あと味のバリエめっさ多くて多分ミスドのドーナツ並にある(適当)。大型のだと生地にプリン仕込んだりできるようです。
タイトルもジャンルもこの上なく内容と繋がってるつもりなんですけど、それは作者目線だからなんでしょうな。このせかいのかたすみに系かもしれない(よく知らずに言ってる)。ジャンルは折々に変わる可能性があります、実際以前に変わってこれ。客観的に見たら何ジャンルなんでしょう、むしろ知りたい。
描き方アンソロは興味があるので考えてみます、ためになることは言えないよ?(予防策)
もしかしたら次回は番外編になるかもしれません。脳内どまりでネーム切ってないから確定された未来ではない。

冒険譚のクレジットが不意打ちでなぜかてれた。
あと22が自キャラコンプ。お世話になっております。


(4/1)
気の利いた嘘も浮かばないんで普通に書くずら。まあもう日付変わるしいいか。
セクハム先生近頃見ないな。

壁打ちの方でリクエストをいただいたこともあり、新都社作家の漫画の描き方アンソロジー6に参加しました。
コメント有難うございます! 案外トリコに突っ込まれないなと思いました(そこ)
ゲームは結構背景の参考になります。ものによりますが、視点をある程度調整できるので。時間のあった頃はよくスケッチしたものです。
常に緊張を強いられるゲームだとそれどころじゃないですけど。静岡はいい廃墟なのに暗すぎたり霧が濃かったりでよく見えん(2しか知らない分際)
映画のDVDもよく一時停止して描いてました。ライティングやカメラワークの勉強にもなる、かもしれない。
写真集は一番落ち着いて見れますが、そのまんま描いてなくても同好の士には参考文献がバレやすい……てか自分が度々気付くので、他人もそうだろうと。


びっくりしたその1
チョイスの流れ的に出るとは思わずびっくりした。
勉強になりますほんと。ミリタリは上面程度しか知らんので。
ずっと階級に迷ってたが戦時は少佐に決めよう。
びっくりしたその2
え、まさかのメインなの? なにそれ嬉しい。
春のカール祭かな? 明日死ぬのかな?

三度見くらい確認したのは情報将校がそれとなく鷲鼻に描かれていたことでした。なんか感激した。
絵柄によっては困難じゃなかろうかと思い敢えて触れませんでしたが、あいつはそれとなく鷲鼻です。鼻梁が張ってる感じのあれ。


(4/16)
「後記まとめ」の後記を、各話の末尾に格納しました。
跡地は過去絵置場になりました。FAとか。
鯖の制限の都合、人様の絵はローカル保存のみで楽しむこととなりました。
元々携帯鯖だからね仕方ないね。


(4/21)
「自キャラをモノクロ、髪はおろす、アクセサリー全部外す、全員同じ服装にした時、どの位判別できるか」と言うお題を知人がやってたのを見て、ミシュガルド登録キャラでやってみました。
ざっくりなんで色々アレですが。
比較が目的だから同じ角度で描くべきなんでしょうけど、息抜き兼ねてる以上描いていてつまらんと意味ないので。









[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!