[携帯モード] [URL送信]

きまぐれフリーダムつぶやき



(5/10)
読ペにFA投下してました。ミシュガルド以外は久しぶり。
描いたのは実在するジンギスカン店で、食べる時にタレつけるタイプです。
大きな声では言えないがじゃこ飯が一番うめえと、同行者と意見が一致しました。
肉が駄目って訳じゃなく。ちゃんとおいしいです特にシカ。
タレは3種あり好きなやつで食えて、個人的に味噌ダレが至高。
ラムタンは羊の舌です。タン塩好き。
娘ちゃんと子カールは歳も近いし、差分でコラボろうかとも魔が差し掛けましたが、畏れ多さに思い留まれました。


(5/17)
お返事はっや! はっや! これが定期更新作家の反応速度。
気付いていただけなかったりしてと気を揉んでました、杞憂であった。
嬉しすぎて昇天余裕。友人に新都作家いないから誰にも自慢できない(勧めたけどなろうには勝てなかったよ)
2ヶ月間に1回くらいの亀更新だし、目に触れてると思わず……。
さくら塩、そう言うのもあるのか。かぐわしそう。混入系塩は適当なハーブソルトと塩黒胡椒しか使ったことない凡夫です。目玉焼きもそれ。

碍市の幕間3後半更新してました。分けたので早めにやっとこうと思った。
少し前から情報将校のメイク(額側の方)をマイナーチェンジしてます。
円形はめんどくさいと気付いたからです。三角寄りにしたら楽だった。
丸をきれいに描けないのは画力にも影響あるんだって知ってる。

コニー祭にも投下しました。
先日堂々の最終回を迎えられたこともあり、コマンドーマスターを。
もっと装備盛りたかったけど折角描いた胸毛隠れるからやめた。
併せ初めて読ペで拙作のFAをいただけ大変嬉しい所存です。お返事は後程。


コメント有難うございます! 以下返信に乗じた語り
>>149 情報将校がちゃんと軍服着てるの初めて描きました。あとごつい手袋や脚のアーマーがオフになってます。普段の着崩しは不真面目さ・いい加減さをアピるためのポーズが定着した形ですが、流石に皇帝の前ではきちんとしていいと思いました。
>>151 諸々の兼ね合い、骨国人(属国を従えた帝国としての甲皇国ではなく)の祖があっちから移住してきた程度で考えてました……細かいことは漫画に出すか省略するか目下未定なので、この辺にしときます。


(5/24)
好きな新都社キャラ紹介アンソロジーに参加しました。
ぶし先生が新都社見てるか分らない今、読ペより企画の方が推奨アピールできるなと思いました。
数年に渡る心残りが果たせたので満足。

鉛筆の描き味で湿度が分るアナログ作家です。いよいよ湿度高くなったらB芯で描くことになる。
柔らかい分紙にめりこみにくいから、普段からそっちのがいいとは分ってる、が。

返信のようなもの
>>155 カールの生い立ちの詳細は、「ミシュガルドを救う22の方法」で母親が暗殺されたことになっていたので、それを採用して組み立てた結果です。そんな訳で外部の作品は念頭になかったですね……似てますかね。

ほぼシェアワールドしてない方はミシュガルドを知らない方でも読めるようにしてありますが、分る方には分る程度に他作品でいただいた設定を拾ってます。カールの偽名がラークだとか。
ちなみにアルベルト関係は、アルベルトを作った時点で先んじてエピソードの原型ができてました。両親関係を後から足して調整した感じです。









[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!