[携帯モード] [URL送信]
@グレコメ〜潜在

1.ガリ
オススメ度:★★★★★

馬体重を適性から50キロ以上減らした状態で、GTに限定しなくてもいいので、入厩しっぱなしで、出られるレースにバンバン出しましょう。
なるべくP馬が多く、適性距離外のレースが吉です。
追切や10着以下のチョコレート、最下位のイチゴ大福は必ずあげてください。
途中で勝とうが連対しようがガリガリガリガリ。
オッズが25倍を切った状態か、残り20週を切った状態で勝利or連対した場合は、残週を漬けましょう。
青権W、赤権Wには出しませんが、黄権Wには100枚払って出しましょう。

【次世代の期待度は?】
9割方Sコメをすっ飛ばして、サラに届きます。
怪物に届くこともあります。
平均するとサラ中が一番多いです。


2.GVホールド
オススメ度:★★★★☆

メダルを節約したい人はこちら。
ロング調教でGVを5戦使いましょう。
目安としては、残り110週で1レース、100週で1レース、90週、80週、70週…と使っていき、5戦目終了後、残り60週まで10週ほど漬けて引退するような感じです。
理想は2連対後、60週まで漬けです。
例えば、2レース目、3レース目と連勝した場合は、そこからもうレースには使わず60週まで漬けて引退してください。フル漬けは必要ありません。

なお、GVで連対した場合は、GUに使っても構いません。
正直、グレコメ・潜在レベルは、調教と出走間隔さえきちんと守っていれば、次世代は上がることが多いです。

【次世代の期待度は?】
GVを2連勝した状態だとサラに届くこともあります。
それ以外は、大抵Sコメに落ち着くことが多いです。


3.未出走
オススメ度:★★☆☆☆

勝率、連対率を下げたくない人にオススメです。
ただ、上がりは一番遅いと思います。
残60〜80週で早回し継承をしてください。
フル漬けは必要ありません。

【次世代の期待度は?】
グレコメ→潜在かSコメ
潜在→Sコメ
になる可能性が高いです。


Q.グレコメ〜潜在クラスの配合相手は?
C馬で十分です。
なるべく相性がよく、堅実×堅実か堅実×平均を心がけましょう。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!