[携帯モード] [URL送信]
プレイヤー名(HN) アル
キャラクター名 ケイ・シタデル
種族 猫獣人 (白猫)
職業 島民
身長 162cm
体重 54kg
年齢 19歳

容姿(服装や毛の色など、他の方にも想像しやすいように記入してください)

耳の先から尻尾の先まで全て真っ白な毛で覆われた白猫獣人。毛並みはモフモフと言うよりもサラサラしている。髪の毛はショートカットでこちらも色が白なので体毛と髪の毛の区別が付きにくい。瞳の色だけが唯一赤い。先天的白皮症。
小柄で華奢。大きく上に突き出た耳と丸型の目、低身長なのも合間って実年齢よりも低く見られがち。子供扱いされるのは嫌い。
服装についてはジーパン、長袖シャツ(無地、左胸部分に小さな肉球ワッペン)、ブーツ、赤地黒チェックのカスケットを愛用していて、尻尾の先の方に小さな鈴を括り付けている。カスケットと鈴は特に大事にしている。仕事中はこの上に藍色のエプロン、カスケットの代わりに赤いバンダナを着用。

性格

素直。人見知り。
口下手で他人との会話はよく吃る。本人はもっとたくさんの人と話しがしたいと考えているが実際にはあまり上手く会話できないのが最近の悩み。日々自分から声を掛けようと努力している。根は明るく穏和なので仲の良い相手とはとても表情豊かになる。
閉所恐怖症で狭く暗い所は一人ではとてもいられないほど苦手。夜中のトイレは命掛け。

武器(3種類まで使用可能)

・マテリアルドライブ(能力・魔術)
使い方は剣、盾が基本。詳しい説明は能力欄に記載。

属性(3つまで)光・闇

能力(5つまで)

・マテリアルドライブ(光・闇)
光と闇の混合魔術。純粋に自身の魔力だけを集め、好きな形に物質化する。物質化した物はマテリアルと呼ぶ。
彼の場合は主にプレート状のガラスのような物(縦横1〜3mの四角形、薄さは1cm以下)を作り出して戦う。プレートの形状が一番安定して扱い易いため、これ以外の形のマテリアルはほとんど戦闘には使わない。
自らを中心に半径5m以内であればどの場所にでも設置地点を指定して物質化できる。マテリアルは常に宙に浮いている。
マテリアルの強度は一般的な鉄の武器と同等。魔力の塊であるため威力の低い魔術なら接触前に弾き飛ばせる。ただし一撃でもダメージを受けるとヒビが入り、二撃目は容易く壊れてしまう(触れるだけ、または低威力魔術ならヒビは入らない)。また何もしてなくても生成から10秒で自壊する。マテリアルが壊れると術師は精神的な痛みを感じる(外傷は無く、痛みだけを感じる)。砕けたマテリアルは物質化が維持できず、破片の形で浮遊しながら残る。この破片は目には見えても触れる事はできない。
休憩無しの戦闘で物質化できるマテリアルは最大で20個まで(魔力総量の1/20を使用してマテリアルを一個作成)。物質化には最低でも1秒掛かり、一つずつしか作り出せない。また作り出すマテリアルの形によって魔力消費量と必要時間が変わり、通常よりも大きな物、強度の高い物、複雑な形な物であればあるほど魔力と時間が多く必要になる。
マテリアルは自らを中心に半径10m圏内であれば自由に操る事ができる。ただし一度に操れるのは1つまで。
プレートの使用方法として平面による防御(盾)や側面の鋭さを利用した斬りつけ攻撃(剣)が主に挙げられる。

・デストラクション(闇)
マテリアルを1個指定して爆発させる。爆発したマテリアルは破片として周囲に残る。爆発の規模は直径2mの球状、威力は人を1〜2m吹っ飛ばすほど。指定したマテリアルは黒く変色し、3秒後に爆発する。
マテリアルを壊すので精神的な痛みも発生する。

・オーバードライブ(光・闇)
周囲に存在する全てのマテリアルの破片に魔力干渉し、一瞬だけ物質化させて爆発、衝撃波を発生させる。範囲は自らを中心に半径10m圏内。発動までに3秒掛かり、使用後の破片は完全に消え去る。
使用時の破片の数が多いほど威力が増加する。しかし広範囲なため最低でも魔力10個分以上の破片が無いとデストラクションの威力を越す事ができない。またマテリアルの破壊に伴う痛みも破片の数に比例して増加してしまう。

※能力を使用中は極端な集中が必要で行動が一切できず、途中で集中が切れた(直接本体に攻撃を受けるなど)とマテリアルは消え去ってしまう。

※マテリアル破壊時に伴う痛みに関して。
マテリアルが受けたダメージの1/5程度を術師は身体の胸部に受ける。痛みの種類もその時マテリアルが受けた攻撃と同じものになる(マテリアルが斬られれば身体が斬られたような感覚を受ける。自壊の場合だけは偏頭痛が起きる)。
目安として、2〜3個のマテリアルを破壊された程度なら痛みに屈せず集中を保つ事ができ、連続で5個ほど破壊されると痛みで集中力が保てなくなる(再起可)。そして10個以上であると精神的な苦痛と疲労から立っていられなくなる(再起困難)。

※マテリアル具体例
頭の中で絵を描くイメージ。曲線は難易度が高い。見本があれば効率良く物質化できる(簡易的な形の物に限る)。0.1〜1mが一番物質化しやすい大きさで5mを越す物は作り出せない。
適当なイメージで無理やり物質化しようとすると歪で不安定な物になってしまい、強度がまるで無かったり数秒とたたずに自壊してしまったりする。
完成したマテリアルは紙や紐のように曲げたりはできない。
形状例:球、箱、針、棒、既に存在する物の形状複製etc…


弱点(必ず3つ以上は用意してください)

・連戦、持久戦
魔力枯渇が激しいため。またオーバードライブ発動後は行動不能になる事の方が多い。

・能力使用中は移動できない
必然的に向かってくる敵を迎撃する形になり、攻撃範囲も固定されてしまう。能力を完封されてしまうと手も足も出なくなる。

・術師自体は貧弱
戦闘スキルは一切なく、能力を除けば一般島民よりも弱い。

性癖 リバ

来歴や備考

12歳の時に身体が弱かったケイを心配した母親が養生のためと友人の住むブルーラグーンへと一人送られてきたのが始まり。本人も島での生活が気に入っている。現在は体調も改善したが、運動不足は否めず力仕事は不得意。
手先が器用で、それなりな教養もある。趣味の部分においては外であまり遊べなかった影響か読書などインドア系が多い。最近は外遊びにも興味を持ち、アクティビティには率先して参加しようとする。
実家が少し名の知れた名家だったが十数年前に没落している。ブルーラグーンにきてからは親とも会えていないが、本人はあまり気にしていない。
現在は引き取って貰った母の友人が営む商店で見習いとして仕事をしている。仕事熱心だが前述の性格のせいでどうにも失敗が多く、店長から怒られながらもめげずに仕事を続けている。
能力は家で代々受け継がれてきた物で光と闇の混合魔術。使い方などの戦闘訓練もある程度は受けたが本人があまり積極的ではなかった事から能力としては未熟。暇な時にガラス細工の様な物を作ったりするがそれも稀。本人曰く「疲れるし、キレイに出来てもすぐ壊れちゃうから」

キャラからの一言
「……………あっ!あの、え〜……は、始めましてっ!」


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!