[携帯モード] [URL送信]
プレイヤー名 スス
名前 ユウキ·ロッコ
種族 狐獣人
職業 アドニス隊員
身長 164cm
体重 53kg
年齢 17歳
容姿 黄色の毛並みに銀の髪を持つ。毛並みは体の内側が白い毛で覆われてる。主に胸やお腹あたり。髪は後ろ髪が少し長め。顔立ちは童顔で体格は少し痩せ型。服装は浴衣服のような感じで動きやすいように下半身はチャイナ服のように横が切ってある。防御は期待できないが動きやすくなってる為素早さが少し上がってる。靴は下駄を履いている。いつも狐の絵が描かれた扇子と狐のぬいぐるみと狼のぬいぐるみを持ち歩いてる。ぬいぐるみの大きさは30cmほど。

性格 誰にも優しい。落ち着いた雰囲気だが活発的である。

武器 [魔法扇子]普通の扇子に見えるが魔力を流すと硬くなり、扇子の布の先から魔力の刃が出る。刃は布の先から2,3cm程離れたところに出て、色は薄紫色である。硬さは鉄ほど。武器としてはリーチが短いため隠し武器として使う。刃渡りは5cm程で扇子が20cmなので基本突きや切り払いが主な攻撃法。
[狐のぬいぐるみ]主にスピードに長けた方で、隙を突いた攻撃が得意。口に刃渡り5cmのナイフを咥えており魔力の糸で操れる。ナイフは魔力が流し込まれると本物と同じものになる。普段は布状態。魔力を流すと強度が上がる。鉄で斬っても多少は大丈夫だが5回も攻撃を受けるとボロボロになり操れなくなる。火に弱く、火の属性で攻撃されたら2回受けただけで使用不可になる。
[狼のぬいぐるみ]主に力に長けた方でトドメや力勝負が得意。背中に8cmの槍を二つ背負っており魔力の糸で操れる。槍は魔力が流し込まれると本物と同じものになる。普段は布状態。魔力を流すと強度が上がる。鉄で斬っても多少は大丈夫だが5回も攻撃を受けるとボロボロになり操れなくなる。火に弱く火の属性で攻撃されたら2回受けただけで使用不可になる。

属性 毒 飛 劇

能力 [人形劇] 魔力の糸でぬいぐるみや人形を操る。それ以外は操れない。基本的にただ日常的に操ったりする程度なら一日中操作しても大丈夫だが、戦闘で魔力を流したり、ぬいぐるみとの距離が5m離れたりするとと5レスでクールタイムに3レスいる。戦闘用には狐と狼のぬいぐるみが一番使いやすい。ぬいぐるみが壊されると使用不可。糸は緑色でその糸に斬撃で斬られるとまた1から人形劇を使わないといけない。もちろん切られたら3レスのクールタイムがいる。その為あまり人形から離れると切られて使用不可にされることも。普段は必要最低限の魔力を流して操る。人形操作中は注意がそっちにも行くため動きが鈍くなる。また、戦闘では操作できるのは一体のみ。
[毒魔法]出血毒、神経毒、激痛毒の三つが使えて、出血毒は狼のぬいぐるみの攻撃で、神経毒は扇子の攻撃で、激痛毒は狐のぬいぐるみの攻撃で毒を追わせることができる。ただし毒は3回攻撃を与えないと効果は出ない。毒の強さは出血毒は3レス間最後にダメージを受ける、神経毒は2レス間攻撃力が低下、痺れ毒は1レスだけ行動不能に。ちなみに毒は万が一のことを考えて基本出さない。毒は市販の解毒薬でも治せれる。毒を出してる時は緑のオーラが武器に付く。毒の使用時間は最高4レスでクールタイムに3レス待つことになり、魔力の都合上1日3回が限界となる。
[浮遊]飛の魔力で浮く。3mまで浮かべれて、魔力の消費は時間と浮く高さによって消費量が変わる。30cm程なら一日中ずっと浮かんでても平気なぐらいだが1〜3mをずっと飛び続けると3レスで10レスクールタイムと、高コストである。浮く高さは飛び立った位置から計算されるが10mも地面から離れたところに浮くと徐々に下がっていく。3mまでなら空を飛ぶように動けれるがスピードは50m8,7秒な速さ。運動不足の元。3m飛びは1日2回まで。

弱点 火 斬撃 ぬいぐるみがボロボロになるため。糸を切られるとぬいぐるみを操作するのにまた人形劇を使わないといけなくなるため。
力勝負 自身は力が弱い為パワー系の物理攻撃にめっぽう弱い。
虫 見つけたら逃げるほど嫌い。

性癖 ウケ

来歴や備考 緑のあり、活気のあるところを転々としてこの島に落ち着いた。ぬいぐるみが大好きで家にケモノぬいぐるみがたくさんある。男なのにぬいぐるみが好きということで昔いじめがあったが本人はもうそこまで気にしてない。趣味は裁縫と料理とガーディニング。裁縫はぬいぐるみを作るために覚えた。今はぬいぐるみというより本物に近いぬいぐるみを作れるほど。料理は普通以上プロ以下の腕。ギルドのみんなに料理を作ってあげるときもある。毒は盛らない。絶対に。ガーディニングは植物を大事にしたい気持ちからやっている。虫は大嫌いでドッキリで虫を使ったりしたならばその人の身の保証はない(口を一日効かなくなるなど)。
ギルドに入った理由はこの島の平和を守りたいという気持ちから入った。
一人称が特殊で「こっち」という

キャラからの一言
「この島の緑はいいね、こっちがこの島に来た理由もこの豊かな自然があるからだよ。こっちはユウキ、よろしくね!」


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!