[携帯モード] [URL送信]
プレイヤー名(HN)白熊
キャラクター名:カルボリア・フィコビレイ
種族:狼獣人
職業:バー・ディゼスティフ・マスター
身長:178cm
体重:65kg
年齢:34歳

容姿:焦げ茶色の毛に覆われた狼獣人。身体の前側が白い毛で覆われている。
額からぴょこんと伸びた白い触角のような前髪と、後ろで結んだ白く長い髪が
トレードマーク。仕事時は淡いピンク色のシャツの上に自分の体毛と同じ色のベストをちゃくようしている。ズボンは黒。左目に片眼鏡をかけており少しでも渋めに見えるようにとアピールしている。口には常に火のついた煙草が咥えられている。

性格:良くも悪くも楽観主義者で、店内で起きた諍いも上手く解決する方向へ話を向けていく。客と世間話や、日頃の鬱憤を親身に聞いてリラックスしてもらうことに生き甲斐を感じている。カクテル作りの腕は島内一番と断言している。

自分より目上、もしくは同い年の獣人には『〜の旦那、〜さん』と敬った呼び方をしている。自分より歳下の獣人には『〜クン、〜ちゃん』など子供を相手にするような態度になる。自らを『あっし』と呼び、『〜さぁ、〜だねぇ』と間延びした語尾をつけて喋る。

武器:煙草(魔力を込めやすい特別製。とある人物に特注で作ってもらっている)

属性:煙・重力・毒

能力
『格闘』
東洋の武道である柔道を自分なりにアレンジした固め技や投げ技がメイン。本人は申し訳程度と自称しているが、実際は戦い慣れた戦士相手でも組み伏せる腕前。
相手をその場に組み伏せ戦意を喪失させるまで続ける。
煙魔法が効かない相手に対して仕掛けることが多い。

『喫煙所(スモーク・フィールズ)』
煙草が燃え尽きるまでの間、煙を使った数々の攻撃を繰り出すことができる。
他にも身を守るのに使ったりもし用途は多々あるため攻守に優れている。
強盗、喧嘩などの非常時に備え、店内には常時この魔法が展開されている。
その反面、風魔法による吹き飛ばしや、水魔法による調和に弱いため相手を選ぶ。
持続時間は戦闘時は4レス、通常は10レス。魔力を消費するので一日三本以上吸うと魔力が尽きる。

『毒煙(アッシド・スモッグ)』
喫煙所(スモーク・フィールズ)が発動している間に使用できる魔法。
相手の神経を麻痺させたり、一時的に幻覚を見せたりするものなどの神経毒。
皮膚に炎症を起こさせたり、嗅覚を麻痺させたりする外部に影響を与える毒。
上記の2種類を戦況によって使い分ける。神経毒は使い方によっては客をリラックスさせることができ、例としては苛立った様子の客に使用して気分を落ち着けさせたりする、落ち込んでいる客の気分をプラスの方向へ持っていったりする。

『重力煙(ヘビー・スモーカー)』
喫煙所(スモーク・フィールズ)が発動中のみ使用可能。
煙に重力を混合させ相手の動きを絡め取る拘束技。
余程の豪腕の持ち主か、風魔法、水魔法を習得している者でない限り
振りほどくのは至難の技。発火性を持ち火魔法を発動すると煙に引火する仕組みなっているため非常に厄介だが、これを使っている間は自分の周辺に煙がないため無防備になり反撃を受けやすいのが欠点。

『煙弾(スモークスタンプ)』
煙の塊にに重さを追加させて相手に飛ばす遠距離技。
通常は煙草の先から出る煙から飛ばす仕組みで、出どころが丸見えなのが欠点。
喫煙所(スモーク・フィールズ)発動中のみ、多方向から様々な大きさや重さの弾を不規則にも、同時にも飛ばすことができる。魔力操作が大変なため一日一回が限度でそれ以上の使用は集中力が持たない。水や風の防壁にめっぽう弱くどんなに強力な弾を撃っても消し飛ばされてしまう欠点を持つ。

弱点:水魔法全般、風魔法全般、馬鹿力の持ち主、煩い客

性癖:リバ 

来歴や備考
仕事のない日は自宅で丸一日惰眠を貪るか、お酒の調達をしに市場へ行く
重度のヘビースモーカーで魔力を含まないで煙草を吸う時は一日ニ箱消える。

年齢=一人ぐらしの年数なせいか、家事全般は人並みにこなす。
中でも料理にはうるさいらしく、自分で作らないと気が済まないとか。

バーのマスターをやっているがお酒には強くなく、人並みかそれ以下。
その癖してカクテルの味は良いため非常に勿体無いと客から言われることも。
作ったお酒を客が美味しそうに飲んでくれればそれで良し、自分のことは二の次。

自分の名前に不満を持っており気のしれた友人や客には、自分の好きなお酒の名前に似せて『カルア』もしくは『カリア』と呼ばせている。なぜ不満なのかは誰にもわけを話していないため未だ謎に包まれている。

キャラからの一言
「おや、これは珍しいねぇ○○の旦那。何か嫌な事でもあったかぃ?あっしでよければ、話を聞かせてほしいさぁ(月一で飲みにくる客が浮かない顔して入店してきたのに感づいてタバコに火をつけ神経緩和の毒の含まれる煙を辺りに振りまき、席にくるよう促して)」


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!