[携帯モード] [URL送信]
プレイヤー名(HN) 白熊
キャラクター名 フィンセア・フロリバンダ
種族:猫獣人
職業:何でも屋
身長:167cm
体重:53kg
年齢:17歳

容姿:
ハイランドリンクスという種類の猫の獣人。
尻尾はヤマネコのように短かく、耳はカールしている。被毛は長毛で、色はクリーム色に茶色の縞模様が見え隠れする。グリーンにゴールドのオッドアイで、まだ少年の名残の残る顔をしている。
服装は、耳を通す為の穴の空いたフードが付いた淡緑色のポンチョに、膝が少し見えるくらいの七分丈のベージュのズボン。ポンチョの中は縁に緑のチェックの装飾が入った七分袖のシャツを着ており、公私分けずに常にこの格好。

性格:
一度交友関係を築いた人や、信頼できる上司には、愚直なまでに忠義を尽くす。仕事柄いろんな人種と会話をする機会があり、人付き合いは得意な方。
よく笑い、よく食べ、よく寝る元気な子。

武器:
ロハガード(緑色の宝石が埋め込まれた篭手。魔力伝導と防御性に優れ、風魔法を伝えやすい。見た目に寄らず軽く、それでいて硬い。フィンセアが武器職人に特注で作らせた一品)

ガイヤール(同じく緑色の宝石が埋め込まれた脚絆。魔力伝導と防御性に優れてはいるが、こちらは守るよりも足技時の攻撃に使っていく。上記のロハガードと合わせて初めて一つの武具となる)

属性:風・剛

能力:
格闘(主な戦闘スタイルは足技メイン。素早く動いて相手を翻弄した後、手数で押し切るのが基本。それが通じない相手には組手を使ってねじ伏せる)

流風(篭手に極薄の嵐を纏い、篭手に触れた攻撃をいなす技。剛国と合わせて使用するといなせる重さが増える。難点は防御の主体はあくまで『いなす』なので受け止めるのは苦手である。)

剛国(筋力を数分間上昇させる技。使用した次の日は筋肉痛に苛まれるので、ここぞという時以外は使用を控えている。持続時間は3レス分程度)

風刃(足を横に大きく振るい、鋭利な風の刃を生み相手に一直線に飛ばす技。岩を紙のように簡単に切断してしまう威力だが、その分回数に限りがあり普段時は五回、剛国使用で八回と少ない。攻撃技は今のところこれだけで、こちらも剛国によって威力が上げられる)

弱点:力の強い相手。打たれ強い相手。追尾する攻撃全般。近距離からの衝撃。マタタビ。

性癖:ウケ 裏可

来歴や備考:
もともとは他の国から依頼でやってきたのだが居心地がよく住み着いた。
この国の知識がまだてんで足りないため、依頼のない日はよく図書館に出入りしている。最近は安定して働ける場所を探している。優しく、信頼できる上司を探しており、見つかればそこで働こうと考えている。最近はギルドに加入しようかと悩んでいるが毎回入り口まで来ては、引き返していく姿が見える。

『何でも屋』の仕事は基本的に物資の運送がメインで、その物資を運送する際に生じる危険性によって依頼する時の値段が変わる。他にはベビーシッター、店番まで幅広くこなす。

甘いものに目がなく気になったものは片っ端から食い漁って行くのでお財布の大半はデザートに消えて行く。下手したら朝、昼、晩とデザートのみで生活していることもあるので栄養バランスが偏っているとか、そんな生易しいレベルの話ではなくなってきている。



キャラからの一言
「ギルド入ろうかな、いやでも大変そうだしなぁ。(そう言ってギルドの前で腕を組んで考えて)また今度来てみよう、そうしよう(一人納得し、その場を離れ)」


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!