[携帯モード] [URL送信]
プレイヤー名(HN):ケンゴウ
キャラクター名:ブラン=ノワール
種族:白熊獣人
職業:サラトガ隊隊長
身長:198p
体重:152s
年齢:38歳
容姿:真っ白な体毛に覆われた大柄な白熊獣人。突き出た太鼓腹がトレードマーク。眼は眠そうな三白眼。右耳は古傷がありいびつに切れている。
仕事着は特注サイズの純白のローブに漆黒のロングコートと革製のブーツを着用。暑さに弱いため公式な場以外ではコートは着用しないことが多い。普段着は着流しや浴衣などのゆったりとした和服と下駄を着用。下着は褌。
性格:よく言えば寛容、悪く言えば大雑把な性格。ぶっきらぼうにふるまっているが、その外見に似合わず世話焼きで心配性な面もある。特にギルドメンバーや部下の負傷には気を配っており、任務の際には回復薬などを無理やり持たせたりする。他人が傷つくのを過剰なまでに恐れるため、自らの体を挺して仲間をかばうこともある。ツンデレ属性があり、素直に感謝や好意を伝えられることに弱い。
武器:紫檀の杖(古木から作られた2メートルを超える大杖、打撃と魔法に使用)
紫檀の杖〜堅根(かたすね) 杖に魔力を与えることにより形状を変化させ、地面に根を潜行させ魔法陣を形成する。最大3つまで形成可能。使用中は移動できず、杖も地面に接続した状態で動かせなくなるため、本人の防備は手薄になる。
紫檀の杖〜咲耶(さくや) 杖に魔力を注ぐことで、先端に魔力の花を咲かせた形態。神聖魔法の効果範囲を拡大させ、複数の対象に一度に効果を与える。魔力の消費が激しく、5レスが限界。
属性(3つまで):聖、氷、樹
能力(5つまで):神聖魔法の心得〜回復、治療、補助などをこなす
不殺(殺さず)の誓い〜相手に致死ダメージを与えた場合ダメージが自らに反転する制約。神聖魔法の精度・速度・効果の底上げ。
医療の心得(薬剤調合・処方や外科施術などの知識・技術。魔法で治らない病気やケガに対応。毒薬の調合・解毒の知識)
氷結魔法の心得(氷系の魔法を扱う。精度はそこそこ、威力は大だが、攻撃には用いず、治療の補助や部屋の温度調節に用いる。戦闘で使う場合は氷結による四肢の拘束程度)
杖術(杖による護身術。強化魔法で強度を強化し用いる。致命的に素早さがないので、自ら攻撃はせず、攻撃を受けてカウンターを狙うスタイル。腕前自体はそこそこ)
弱点:炎系の攻撃全般、スピードの速い攻撃、人質などの悪辣な戦法、暑さ、酒
性癖:基本ウケ、場合によってはタチもする・・・かも?
来歴や備考:ブルーラグーン出生。以前はアドニス隊に属し剣の道を志していたが、とあることから転身、神聖魔法を習得し、現在はサラドガ隊隊長を務める。自身曰く魔法は得意ではないとのことだが、不殺の誓いや金属製武器の使用を禁ずることにより魔力を高めている。
戦闘では基本的に攻撃的行動はとらないが、仲間が傷つくと思わぬ行動いでることも。暑いのが苦手なため夏季はぐったりしていることが多い。趣味は裁縫。もともとは自分のサイズに合わせた服を自作する目的であったが、最近は刺繍などにも凝り始めており、なかなかの腕前。似合わないとからかわれることが多く、本人はあまり面白くないようす。
キャラからの一言:俺のいねぇところで勝手に怪我すんじゃねぇぞ! べ、別に・・・、おめぇの心配してるわけじゃねぇよ!!


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!