[携帯モード] [URL送信]
No.1
掲示板やモバゲータウンのスレッドによく
「どの職がいいんですか?」
「どの職が強いんですか?」
「槍と鉾どっちがいいですか?」
なんて質問があります。主に2次転職する人がこういった質問をしますね。あれこれ説明や意見を言う前に結論からいきましょう。

どれが強いとかありません。

それぞれの職業にそれぞれの良さがあるんです。剣には剣、斧には斧、鈍器、槍、鉾…それぞれに特徴があって他にはない強さがあるんです。

そんなこと言ったってやっぱどれがいいとかあるんだろって?


ではここで2つほど質問させていただきます。

A社 月10〜90万
B社 月25〜75万
C社 月40〜60万

どこが一番稼いでますか?
A社だと思ったあなた、槍、鉾を使いなさい。
B社だと思ったあなた、斧、鈍器を使いなさい。
C社だと思ったあなた、剣を使いなさい。

以上。次。

次の質問は結果でどうこう言えるものではありませんが。

@俳優
Aプログラマー
Bスポーツ選手

将来あなたがなりたいものとして、この中から選ぶならどれですか?

決まりましたか?

じゃぁ同じようにソードマンかページかスピアマンか選んでください。簡単でしょう?さっきあなたは全く違う職業の中から1つ選らんだんです。それはあなたが「それがいい!」と思ったからでしょう。剣・斧の使い手になりたいか、剣・鈍器の使い手になりたいか、槍・鉾の使い手になりたいか、「それがいい!」と思ったものになってください。

良さを聞いてんじゃねぇ!どれが強いか聞いてんだ!

まだわからないお子ちゃまに、ひとついいこと教えましょうか?

強化すればどの職業でも強くなれますよ。

そうでしょ?
攻撃力+50の強化してない剣
攻撃力+35に30%の書を7枚張って攻撃力+70になった鈍器

どっちが強いですか?間違っても「剣」なんて言わないでくださいね。剣の方が強いと思っていたあなた。鈍器の方が強くなりましたが(´・ω・`)
結局のところどっちが強いなんて強化次第でいくらでもくつがえせるんですよ。もうわかりましたよね?

強いスキルがあればどんでん返せるだろ!


どんでん返らんよ(´・ω・`)


じゃぁ次はこの質問。

次の3つの中から最も優れている選手を選べ。

@100b走金メダリスト
A砲丸投げ金メダリスト
B走り高跳び金メダリスト

さぁ選んでください。どうぞ、あなたが優れていると思ったものを選べばいいんですよ。

なに?比べようがねぇだろ?

そう、比べられないんです。同じようにナイト、クルセイダー、ドラゴンナイトを比べることも不可能なのです。

ナイトはコンボアタックとパニックの相乗効果で戦士最高の火力を実現

クルセイダーはアイスチャージで敵を凍結させることで、火力が低くてもほとんど反撃を受けず撃破できる

ドラゴンナイトは戦士の中でも攻撃範囲が広く、ドラゴンスラッシャーで安置からの複数攻撃が可能

あなたの言うとおり、どうやって比べるんですか?もし比べ方があるなら私が知りたいぐらいです。それぞれにマネできないようなすげースキルがあって、全く違った狩りスタイルがあるんです。

まだ納得できない人がいるなら何が何でもこれで納得してくださいね。これ以上面倒見切れませんので。

A君「おまえ昨日の試合でのドリブルすごかったなぁ!8人抜きとか向かうとこ敵なしだな!」

B君「おまえだって7回までランナーどころかヒットすら打たれてないんだろ!?マジメジャー行ってこいっつーの!(笑」

はい、これをメイプルに置き換えてっと…

A君「そのレベルでもうダメージ10,000越え!?やっぱコンボアタックは違うなぁ。俺も自分の手でそれぐらいの火力を拝みたいもんだよ。」

B君「けどおまえにはアイスチャージあるんだろ?凍結すげーよなぁ。一度凍らせればあとはやりたい放題だからなぁ。俺からしてみりゃ凍結がうらやましくてしょーがねぇよ。」

管理人はアイスチャージに憧れてページを選びました。でも4次職ヒーローのブランディッシュもすごいと思うし、ドラゴンナイトのドラゴンスラッシャーとかやってみたいと思います。どの職も強いんです。違いがあるからおもしろいこのゲームを、あなたは比べることでつまらなくさようとしていませんか?


最後に。

大変失礼な内容であるのはわかっています。しかしこうした挑発的な文章…いわゆる管理人が悪者になることでみなさんに「そうか!」と思ってもらえるなら、これからも悪者になるつもりです。ご理解頂けると幸いです。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!