[携帯モード] [URL送信]








ページ、クルセイダー、パラディンは剣か鈍器で戦います。ページの時点でどちらかに絞り、その武器に関するスキルを上げていくことになります。

2つの武器の特徴は以下のようになっている。


  1. ダメージが安定している
  2. 攻撃速度が他の武器に比べ速い
  3. 強化品が多く出回っている

鈍器
  1. 最大ダメージが高い
  2. 強化書が安い
  3. かっこいい




先ほど言いました通り、剣は突き、振りどちらで攻撃しても与えるダメージにそれほど差はありません。攻撃速度も両手武器でも普通、中にはやや速いの武器まで存在します。なので一定のダメージを連続で与えることができ、敵を何発で倒せるかが予測しやすい。
安定したダメージ、素早い攻撃が剣の効率を支えているのです。

見た目で選ぶ人も多い剣ですが、プレイヤーが多いことで強化品、強化書が高いのが難点です。それなりの強化がしてあるものは軽く10mを越えてきます。強化品が買えないから自分で強化しようと思っても強化書が高い。お金のある人はどんどん強くなり、逆にお金のない人は強くなれない。格差社会の代表的な例がめいぽ内でも発生してるとは…。

しかし心配ご無用。完璧な強さを求めるなら確かにお金のかかる大変な武器ではありますが、そこまでこだわらず普通でいいという方。そんなに強化しなくても元々戦士はパワー重視なためそれなりのダメージを与えられます。
楽しくやる人にとっては剣のデメリットは他人事なわけです。




剣と違い攻撃の仕方でダメージに少々差が出る武器です。鈍器は振りのときは高いダメージを与えることができ、逆に突きのときはそれほど高いダメージは与えられません。鈍器なんでそこは当然ですね(笑

鈍器の最大の特徴は強化書の安さ。60%の書なんか100kぐらいで買えますし、30%は火狸を狩っていればボロボロ出てきます。強化品はあまり出回っていませんが、自分で、しかも気楽に強化ができるので「これ俺が作ったんだぜ!」と自慢したい放題です。

攻撃速度は速いとは言えません。やや遅いの中に普通がいくつかあるといった感じで、ブースター習得まではだるさが拭いきれないでしょう。

人気がないのはたぶん見た目じゃないですかねぇ。鈍器よりは剣って人多いと思います。でも管理人はわりと好きですよ、鈍器。あの大きさというか、存在感がいい。剣もそれなりに派手なのはありますが鈍器に比べたらどーってことないですよ。
まぁ鈍器が少ない根本的な理由はなにかと言いますと、おそらくパラディン志望人口が少ないということでしょうね。4次転職実装前の1番人気はドラゴンナイトでしたから。管理人はアイスチャージに惚れてページに転職しましたけどね。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!