[携帯モード] [URL送信]
狩り場
2次転職 → 3次転職 編
Lv30‐
緑キノコ
青キノコ
ゾンビキノコ
ワイルドボア
エビルアイ
チャックマ

2次転職をしてそれぞれの道を選んだことでしょう。プログレスのレベルがまだ低い内は剣でも槍でも差はないので攻撃力、攻撃速度でチョイスした方がいいです。
Lv35‐
チャックマ
ファイアボア
下忍
野狐
火狸
ジュニアグリュピン
ジュニアセリオン
ジュニアライオナ

プログレスが完成してきたと思いますので、それぞれの職業に適した武器を装備しましょう。

ダメージが安定してくるので無駄な攻撃をせず、効率よく狩りをできると思います。野狐や火狸は回避率が高いのでミスが出るかもしれません。無理して狩っても効率は悪くなるだけなので、その場合はチャックマなどを狩りましょう。
Lv40‐
カカシ
野狐
火狸
チクタク
アルファロボ
ナイトブロック
キングブロック

武器が変わり、プログレスもMAX(or19)になったので安定したダメージを与えられるようになってます。HPの多い敵もおよそ何発で倒せるか予測できるのでいろんな敵を試してみるといいでしょう。
Lv45‐
カカシ
アルファロボ
ガンティアン
ナイトブロック
キングブロック
ゴーレム

メイプル装備があれば回避率の高い敵にも挑戦していきましょう。HP3000以下のモンスターなら2〜3発で倒せるので効率の良い狩り場が一気に増えます。ゴーレムなど動きの遅い敵なら3〜4発でもノーダメージで狩れます。
Lv50‐
ロイド
カカシ
お化け提灯
ドレイク
ゴーレム
ジュニアイエティ
ダークストーンゴーレム
ジョイントゴーレム

50〜60は結構辛いです。いろんな狩り場で狩って飽きがこないようにしましょう。ゴーレムの森でやっていければLv60はすぐです。ただ赤字になるようならカカシやドレイクを狩りましょう。
ロイドの出現するマップ(確かC-1)は人気の狩り場なので確保しにくいかもしれません。ネオヒュロイドは丸薬を使うか、それなりの強化がなければまだミスが出るでしょう。ちなみに管理人の戦士(Lv51)はネオヒュロイドに当たりはしますが必中ではありません。
提灯マップ(闇夜の松林)は、v1.52にて河童(Lv60 HP7100 回避22 Lv50のプレイヤーが狩る場合、必中命中率は110)が沸くようになってしまったため、こいつをそこそこ楽に狩れるようになるまではお預けです。
Lv60‐
ロイド
ネオヒュロイド
妖狐
ヘクタ
クーリゾンビ
ダークストーンゴーレム
ジョイントゴーレム
ワイルドカーゴ

あくまで個人の意見ですがC-2で狩るならゴーレムの森に行った方がいいです。ネオヒュロイドは遠距離攻撃をしてきますし、C-1、C-2は魔法使いも来ますから競争率はかなり高めですので…。なんだかんだでゴーレムの森が一番おいしいでしょう。妖狐は呪いが面倒臭いので聖水を持っていって対処しましょう。基本的にどの狩り場も行くのが面倒です。回復薬を大量に持っていきましょう。C-1は別ですが(´・ω・`)


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!