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パーシャルレジスタンス MAXLv20
敵からの火・毒属性の魔法攻撃によるダメージを軽減する

エレメントアンプ MAXLv30
消費MPが増える代わりに自分が使う全ての属性魔法攻撃の威力が上がる

エクスプロージョン MAXLv30
火属性の大爆発を起こし、最大6体に攻撃する

ポイズンミスト MAXLv30
一定時間、毒霧を発生させ霧の中にいる敵を一定の確率で中毒状態にする
※ポイズンミストの威力は魔力・スキルレベルに影響されません

シール MAXLv20
習得条件 エレメントアンプ3
一定時間敵を沈黙状態にする。沈黙状態になった敵は魔法攻撃ができなくなる

マジックブースター MAXLv20
習得条件 エレメントアンプ3
一定時間魔法の発動速度が上昇する
Lv 1-魔法詠唱速度1段階向上
Lv11-魔法詠唱速度2段階向上

マジックコンポジション MAXLv30
火と毒の属性を持つ矢を放つ。攻撃を受けた敵は一定の確率で中毒状態になる






 
効率重視
黒字重視
俺はコンポジで戦うぜ!型


 
効率重視


エクスプロージョン1

ポイズンミストMAX

エレメントアンプ3

マジックブースター11

エクスプロージョンMAX

エレメントアンプMAX

マジックブースターMAX

シールMAX

エレメントレジスタンスMAX

マジックコンポジション1


火毒魔の特権でもある「毒狩り」を優先したスキル振り。

ポイズンミストは魔力もクソもないのでエレメントアンプはあとでも問題ない。
ポイズンミストで弱った敵を一気に撲滅するために最初のSP1をエクスプロージョンに振ります。

マジックブースターはスキルレベル11以降攻撃速度2段階向上だから、11振ったら一旦止めて他のスキルを上げよう。

エレメントレジスタンスの必要性が微妙なんだなこれが。MAXで70%、1でも23%魔法攻撃のダメージをカットするスキルだけど、火と毒にしか対応してないっていうオチ…。しかも魔法攻撃とかシール習得したら無効化できるから振る意味があるのかどうかわからない。
これ捨ててマジックブースターを11で止めてマジックコンポジションをMAXにしてもいいような気がする。

そこは各々やりたいようにするといい。


黒字重視


エクスプロージョンMAX

エレメントアンプ3

マジックブースター11

エレメントアンプMAX

パーシャルレジスタンス1

ポイズンミストMAX

マジックブースターMAX

シールMAX

パーシャルレジスタンスMAX

マジックコンポジション1


ポイズンミストをどこで上げ始めるか微妙です。そこは個人の自由とゆ〜ことで(蹴

マジックブースターは早めに上げることをオススメする。火魔は攻撃速度が遅いから反撃を受けやすいんだよ。エクスプロージョンは発動速度結構遅いから、耐えられる人はマジックブースター11振ってからエクスプロージョンMAXにするといいかも。ただマジックブースター11振り終わるまでファイアアローで狩るのは正直辛いかと…。

マジックコンポジションはいらないと思うんだけどなぁ。火と毒を弱点に持つ敵ってジパングにいる奴らぐらいしかいないし…。
ファイアアローの方が使い勝手がいいしねぇ。
(マジックコンポジションとファイアアローでは弱点の計算式が違うから)


 
俺はコンポジで戦うぜ!型


エクスプロージョン1

エレメントアンプ3

マジックブースター11

エクスプロージョンMAX

エレメントアンプMAX

マジックコンポジションMAX

ポイズンミストMAX

シールMAX


完全にかっこよさ重視な気がする…。でもコンポジのエフェクトは確かにかっこいいからねぇ。

マジックコンポジションはファイアアローに毒が追加されたって勘違いする人もいるかもしれないけど、実は2属性別々に弱点判定がでる。

MAXで魔法攻撃力150

火属性の分75
毒属性の分75

火弱点、毒普通なら
75*1.5+75=183.…

こんな感じですわ。だから毒属性に耐性持ってる敵だとファイアアローの方が強かったり…。

でも見た目は大事だよね!
↑とか言いながらアバを一切使用していない管理人…


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