[携帯モード] [URL送信]


聖魔の悲しみ

狩りにおいてクレリック、プリースト、ビショップの存在は大きい。

ヒールで薬を節約させ、それと同時にブレスやディスペルで狩りやすさを提供し、ホーリーシンボルで経験値効率を上げることができる。

彼らの必要性はレベルが上がれれば上がるほど高くなっていく。武器庫なんか安置で狩れる職業以外ダメージくらいまくりだからね。そこで使わなきゃいけないHP回復薬の分をヒールで代用することで黒字率UP、赤字率DOWNとなるワケだ。

敵のレベルが上がれば経験値も上がるからホーリーシンボルの効果もどんどん上がっていく。サクサクチケットを持っている人はウハウハだろうね。


だがこれだけ狩りに貢献する彼らをとんでもない扱いをする人たちがいる。

「回復人形」

こんなことを言われたことのある人もいるだろう。要するに1人のキャラとしてではなく“モノ”としか見てないのだ。

おそらくそーゆーことを言う人は我々を

自動HP回復薬
簡易サクサクチケット
丸薬の詰め合わせ

としか思ってないんでしょうね。

正直この事実を知ったとき管理人は愕然としました。というか怒りさえわき起こりました。

確かに経験値を分けて頂いているのでそれに関しては感謝しています。おかげで経験値を貯めていけるのですから。

しかし向こうだって我々の力があるからこそ敵の中になんの躊躇もなく突っ込んでHP回復薬を使わずに攻撃しまくって安心して狩りができるんです。

感謝しろとは言いません。けど“モノ”扱いするのはマナーというかプレイヤーとしての人格を疑います。

お互いに助け合うからこそ楽しい狩りができるんです。そこを間違えないでほしい。

もしクレリック、プリースト、ビショップを“モノ”扱いする人が現れても決して相手にしないように。きっと向こうは現実世界で欲求を満たせないストレスの溜まった人間…何を言っても無駄だし、何か言ったところで何も解決しません。

「こいつはクズだな」

そうやって鼻で笑ってチャットでは

「モノ扱いはやめてくれませんか?」

と平和的解決を心掛けましょう。

世の中誰かが“大人”にならなければならないのです。向こうが常識的に考えて嫌がるようなことを平気で言うような“子供”、もっと言えば“ガキ”なら我々が“大人”になって広い心で間違いを正してあげましょう。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!