[携帯モード] [URL送信]


黒字か効率か

2次転職で氷雷魔を選択するとコールドビームとサンダーボルト2つの攻撃スキルを覚えることができる。

ここでどっちを先に振るかで黒字重視か効率重視かが決まる。

逆か!

黒字重視にするか効率重視にするかでどっちを先に振るか決まる。


黒字ならコールドビーム。単体攻撃ではあるものの凍結効果があるから、敵は1体ずつ動けなくなりプレイヤーにたどり着く前にあの世にたどり着く。

消費MPもMAXで24だし敵が集団だとしても遠くから攻撃できるから接触なんて滅多にしない。

しかも無弾だから段差や壁も気にする必要ない。

これで赤字になる方が難しいだろう。


効率ならサンダーボルト。スキルレベルが低い内は全く使いものにならないけどMAXになれば強力な範囲攻撃へと変貌する。

雷弱点の敵は少ないけどその分「どーせこのレベルじゃ雷弱点いねぇか。」と開き直ることで、逆にいろんな狩り場にトライすることができる。

ただこのスキルは敵集団の中に突っ込んで中央から発動するタイプの魔法だから敵との接触が多い。消費MPも40と意外と多い。だからあんまり調子に乗って突撃しまくると赤い赤い。

でも大丈夫。効率を重視するとどの職もそんなもんだから^^


最近はサンダーボルト先上げの方が多い傾向にありますね。モンスターカーニバルや新モンスターの影響だろうね。

管理人は作るとしたらサンダーボルト先上げにしますね。


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!