[携帯モード] [URL送信]


常時忍耐クエスト

誰もがうらやむ毒狩りの効率。けどそれは3次転職後の話。

それまで辛い道のりが待っている。


3次転職まで複数攻撃がないのは確かに痛い。火毒魔が1体ずつ地道に倒してる間に氷雷魔はスクラットや手下Dをサクサク狩っている。クレリックはグループで楽しいハンターライフを送っている(そうでない人もいるけど。例えば俺とか、例えば俺とか、例えば…)


これだけなら火毒魔がnot人気職だなんてことにはならなかった。


最悪なことに火毒魔には範囲攻撃がない上に攻撃速度が遅い。やたら遅い。なにこれってくらい遅い。武器の攻撃速度に左右されやすいから「やや遅い」なんて武器を装備していると敵の反撃を受けまくる。

おまけにファイアアローは有弾スキルだから段差で攻撃しようとするとかき消される。

弱点をついてもやはり限界がある。魔法は物理攻撃と違って20増えてもあんまり変わんないし。


更にポイズンブレスが有弾で単体攻撃ってのが痛い。

どーせポイズンミスト習得したら使わなくなるから捨てることになる。そうするとせっかく2次転職したのに新しく習得できる攻撃スキルといえばファイアアローだけ。

クレリックも攻撃スキルはヒールアタックのみだけど範囲攻撃だし、しかもなんかその範囲がやけに広いから、ホーリーアローなんか躊躇(ちゅうちょ)なく捨てられる。

その点ポイズンブレスは迷う。あればあるでLv50代から強敵狩れる。けど3次からいらなくなると思うとどうしても振れない。

こうやって迷わせるところもウザい。


こんな感じで、すごい過酷な旅になるのは目に見えている。だから火毒魔志願者少ないんだろうね。

でもその苦痛を越えてこそあの究極の「毒狩り」を手に入れられるのだ。強力な力を得るための試練だと管理人は思う。

忍耐に自信がある人、挑戦してみたい人、乗り越えてやるという強い意志がある人、稀少種の方がやりがいがあると思う人にオススメの1職です。


あきゅろす。
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!