[携帯モード] [URL送信]

☆メモオフ聖地巡礼の旅☆



ここでは管理人である私アカネが、メモリーズオフ世界のモデルになった地を巡礼し、その経験を日記風に載せております。
※背景にキャラクターが映っているものは、所持しているPSVITAのフォトモード(6 Completeとゆびきりの記憶〜ふたりの風流庵ぷらす〜)を使用して掲載したものです


☆更新内容☆





やはりファンとしては、原作で登場した場所も網羅するべきっしょ!ということで、1回目は2011年2月に初めて訪れてみました☆ 
2回目は2012年の2月に訪れ、3回目は2016年1月に訪問。4回目は2018年1月に訪問…。
そして5回目は2019年2月に訪問して来ました☆

モデルになった地に実際足を踏み入れてみると、不思議とその世界に引き込まれる感覚になりますねっ!

巡礼時、カメラに収めた画像と共にどういった場所がモデルになったか、
某SNSには既に大まかに書いたのですが、ここでも画像を入れつつリンクに分けて掲載していこうと思います。


☆巡礼スポット☆
-江ノ電周辺-



-その他-



☆巡礼スポット(IF編)☆







☆まだ訪れていない、または撮っていない所☆




☆明確な巡礼スポットでは無い場所☆
※情報提供者様からご指摘いただきました
(下記の場所は巡礼スポット記事から除外しました)





☆反省☆


(2011/02、2012/02)
実はきちんとよく行けなかった所や、画像の取り忘れなどで所々ミスが目立ってます。
言い訳をすると、急遽訪れたこと、時間があまり取れなかったことがあり、かつあまり計画的ではなかったからです(^▽^;)
掲載出来なかったものは、次回以降コンプリート出来る様にしたいと思います。

(2016/01)
前回訪れた2012年2月に比べて大分クリアしてきましたが、それでもまだ未訪問がちらほらと目立っています。
中には夜にしか撮れなかったものもあるので、そこは今度は気を付けたいものです(^▽^;)

(2018/01)
徐々に巡礼出来てはいますが、時間があまり取れなかったので、見逃しポイントがまだまだあります。余裕を持って巡礼を行えるようになりたいです(汗)

(2019/02)
早朝から行動出来たこともあり、過去に上手く撮ることが出来なかった箇所を大分周ることが出来ました!
それでもまだ遠方でなかなか行くタイミングが無かったり、季節限定の場所もある等で完全に周りきったとは言えないので、今後地道にクリアしていこうと思います。


▽ブログトップへ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!