[通常モード] [URL送信]
 執筆支援サイト
どれも優秀なサイトばかりです。初心者も執筆に行き詰った方も、見て損はないです(^o^)/
ぜひどうぞ。
※PCしかアクセスできないサイトもあります。

随時更新予定(last up;2008.4.14)


コンパクトでありながら、役立つ情報が豊富です。細かい演出、読者をわくわくさせるストーリー構成など、一度は読んで損はありません。管理人イチオシです(^^)

RealCreate
小説の書き方を1から学べます。初心者、中級者、上級者向けの講座がそれぞれ用意されています。とにかく情報が多く、きっと参考になると思います。


小説作法編、応用編、描写編などの構成です。特に、小説作法編は初心者の人にとって大いに役立つと思います。実際に作品を書き、解説しているのでとてもわかりやすいです。ただ、多少閲覧しにくいというのが難点です。
PCのみ閲覧可能です。

作家のお手伝い!
コンテンツは少ないものの、一つ一つが役立つ情報です。特筆すべきは、携帯小説の作法が書いてある点です。PCからしか閲覧できないので、がんばって見て下さい。





原稿用紙10枚を書く力 管理人も購入しました。初心者のころは長編を書くのが苦手という人が多いようです。そんな人にお勧めの一冊です。小説はもちろん、学校のレポート、小論文など、幅広く活用できます。この値段なら買って損はないでしょう。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!