[携帯モード] [URL送信]
A型女性

◎熱しにくくさめにくい
◎男性をじっくり観察する
◎愛情表現が苦手
◎警戒心が強い
◎彼氏にかいがいしく尽くす
◎彼氏に対する要求が高くなりがち



男性からこう見られる

 常識を優先するA型は、初対面の人に対して、不快な印象を与えるようなことはしません。女性としての魅力を振りまいて男性にこびるような真似はできないし、つとめて普通に、当たりさわりのない接し方をしていきます。初対面の男性としてみれば、そんなA型女性の平凡さにインパクトのなさを感じたとしても仕方のないこと。そもそもA型女性の魅力は、ゆっくり時間をかけていかないと伝わらないものなのです。
 ならば、会社の同僚や男友達など身近な男性は、A型女性をどう捉えているのでしょうか。A型女性はコツコツと与えられた事をこなし、滅多に弱音や愚痴をはかない我慢強い人です。出しゃばることもせず控えめなA型女性は、身近な男性なして見れば唯一、安心して交際できる女性であり、つい心を許して何でも話してしまいたくなる対象のはずです。結婚相手には好都合と思われることもあるでしょう。
 A型女性と同じような誠実なタイプの男性なら、A型男性の平凡な魅力を快く受け入れてくれそうです。


こんな恋をしやすい

 結論からいってしまえば、A型女性の恋は熱しやすく冷めにくいのが特徴。恋愛感情のおもむくままに、好きな男性にのめり込むことはできません。本当に好きになってよい男性なのかをじっくり観察してから、初めて自分に対してOKサインを出すタイプです。本当の恋に至るまで時間がかかりますが、その慎重さが男性を見る目を高めているのかもしれません。
 恋の始まりはスローペースなので、ときには、恋している自分に気がつかないことさえあります。っしかし、一度本気になれば驚くほど一途な女に変身!恋心を体中で表現することはないものの、好きな男性が振り向いてくるまでひたすら待ち続けます。学生時代の初恋の男性を大人になっても思い続けているのは、A型によくあるストーリー。愛情表現が下手で自己アピールも苦手なので、自分から大胆な告白はできません。そのため、恋のチャンスを逃して回り道をしてしまうこともありますが、最終的には相手を自分のペースに引き込みながら粘り勝ちで恋をつかんでいくはずです。
 交際すれば、恋人にかいがいしく尽くし、恋人を立て、相手の理想の女性像に近づこうとします。


陥りやすい恋の弱点・ワナ・A型女性をダメにする男性

 現実的なA型なので、無謀な恋をすることは滅多にないでしょう。少しでも危険な匂いがすれば、警戒心を強くしてしまい、どんなに情熱的にいい寄られてもかたくなに断り続けます。男性に対するキスのなさ、チェックの厳しさは自分を危険から守るという点からすれば申し分ありませんが、その度合いが過ぎて、出会いや結婚を遠ざけてしまうのが問題です。一般的な男性の姿にふれてみるためにも、気軽に話せる男友達を作ったりして、男性を交流する機会を増やした方がいいでしょう。
 さらに、世間体や体裁を気にするA型女性には、相手の仕事や収入など付属的な条件に意外に弱いのも事実。時々条件さえよければ愛は二の次になってしまう可能性もなきにしもあらずです。もちろんそれでハッピーになれば問題はありませんが、そうでない場合は、とても深い傷を負ってしまうことになるでしょう。そうならないためにも、本来の慎重さをプラスに発揮して、うわべのよさだけで男性を判断するクセを改め、相手の本質をよく見極めて恋したいものです。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!