[携帯モード] [URL送信]


《必読について》



ナル「あ。来たね、真宵ちゃん。ちゃんと必読は読んできた?」

マヨイ「うん。バッチリだよ!だって必読って、必ず読んでくださいってことでしょ?だったら読まなきゃね!」

ナル「その通り。まだ見ていない読者の方は、すぐに見に行ってからここに来てね。」

マヨイ「なるほどくん。わざわざこんなこと言わなくてもいいんじゃないのかな?」

ナル「いや、実はそうでもないんだ。最近は、必読やアバウトを見ない人も多いんだ」

マヨイ「…あばうと?」

ナル「アバウトとは、“必読”や“はじめに”と同類のコンテンツだよ。まず始めに見てくださいって意味でよく使われるんだ。
英語で“ABOUT”と書いているのがアバウトで、“FIRST”と書いてあるのがはじめにだ」

マヨイ「ふむふむ…。」

ナル「必読やアバウト。それにはじめにには、そのサイトのルールが書かれている。なのに、『読むのが面倒臭い』とか『他のサイトと似たような事書いてるだろうからいいや』なんて理由で読まない人もいるんだ」

マヨイ「ほぁ〜、じゃあ、必読やアバウトを読まずに『不快になった』なんて言う奴は…」

ナル「うん。常識がなさすぎるね。管理人さんとしては、必読を読んだ前提で作品を展示しているんだから。後になって『必読を読んでませんでした』なんて言い訳は通らないよ」

マヨイ「そんなコトになったら、これからその人白い目で見られちゃうよね…?」

ナル「もちろん。真宵ちゃんはそんなことがないように、ちゃんとこれからも必読やアバウトは読んでいこうね」

マヨイ「うん!そうだね!教えてくれてありがとね、なるほどくん!読者のみんなも、必読は読もうねー!!」




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!