[携帯モード] [URL送信]






<初めてご利用のお客さまへ>
中山整体のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
日常の生活習慣、仕事の疲労などで筋肉の凝りや骨格のゆがみはどうしても生じてしまうものです。
健康管理の一環として整体での骨格のチェックや疲労回復は余裕のある筋力や安定した体幹の維持になります。
手指の押圧浸透 揉みほぐし ストレッチ等の手技療法で痛みやコリを改善させていきます。
呼吸に合わせて副交感神経を優位に(体をリラックス)する整体療法です。


<この様な症状に対応します>
眼精疲労 頭痛 首・肩こり めまい 吐き気
寝違い ストレートネック むち打ち等頚椎各症状
肩甲骨周りのだるさ  腕のむくみ 手のしびれ感
猫背 喘息 背部痛や腰痛 肋間神経痛 四、五十肩
骨盤矯正で脚の長さ 骨盤痛 生理痛
自律神経失調症 不眠症 不定愁訴等診断
義足や下肢麻痺による腰痛 背部痛 下肢痛 脚のしびれ
部活・サークル等の各種運動疲労・部位痛
入院中における肩こり・腰痛 部位痛 むくみ


<こんな方にオススメです>
◆しっかり揉みほぐしてほしい
慢性的な疲れや痛みをごまかすのでなく、効果の長続きする施術。
ぐっすり眠って仕事に集中できるようになりたい。
気持ちいいけどソフトすぎてコリがほぐれない、揉みのツボをはずしてる。
グイグイとチカラまかせなだけで痛くなる、だるくなる。

◆一人一人に合わせたオーダーメイド施術
つらい部分をより重点的に時間をかけて効果的な施術をしてほしい。
腰痛肩こりやキレイな姿勢に効果的な骨盤矯正をしてほしい。
無理な姿勢でボキボキ!するのはコワイ。

◆電気刺激や投薬、注射など流れ作業的な療法に疑問をお持ちの方
週に2,3回も通ってみたけれど改善が実感できない。あるいはひどくなっている。
保険治療にしても一ヶ月の合計にしてみたら・・・

◆マッサージ店やその他療法で効かない方、レントゲンやMRIで検査しても異常ない方
あちこちに行っていろいろやってみたけど・・・

◆いつまでも元気に気持よく健康を実感しつづけたい
ウォーキングや旅行を続けたいけど実は体が痛いとこがある。
健康サプリメントをいろいろ服用しているが変化の実感がない?効果はいつ出るの??


ご利用の前によくお読みください
利用手順・料金・注意事項

来院施術を希望される方に

→読んで得する健康マメ知識 図解でわかりやすい肩こりと腰痛

トップページに戻る


<当院の施術の特徴>
当院では整体を主に使い、押圧 揉みほぐし ストレッチ等の手技で骨格と筋肉のバランスを整えます。
無理なボキボキ!は使いません。
痛みやコリをほぐし、血行をよくして新陳代謝を促進させていきます。
「身体はひとつに繋がっている」という考えの下に、痛い所・悪い所だけを施術するのではなく
崩れた身体のバランスを調整し、自然治癒能力を引き上げていくお手伝いをしていきます。
施術はその都度なるべく身体の状態に合わせ、揉み返し(筋肉破壊)が出ない施術をします。
マッサージに行くといつも痛くなる、だるくなるという方、ぜひ当院へご相談ください。
個人差はありますが、好転反応として似たような状態が出ますが心配はありません。

専門用語を並べたてたくどい説明はありません。
印象にのこるのは病名ばかりで、わたしは「○○症だ!」と思い込む原因になってしまいます。
必要な説明やアドバイスがあれば施術をしながら行うようにします。
5回よりも10回、10回よりも15回揉んだ方が筋肉は回復してきます。

指圧において、適切な圧は3〜5kgとされます。
すーっと押す程度のちからで、決してバカヂカラは必要ありません。
この適切な押圧をすることが、最大のコリや血行の改善効果を引き出します。
筋肉を傷めずにゆるめてほぐして、血行と代謝をよくして自然治癒力を高めて健全な体質にしていきます。
押されているのを感じないという状態は、コリや痛みが蓄積しすぎて体の防御機能から神経麻痺の状態です。
感じない→もっと強く→筋肉組織を傷める→もっと感じなくなる  という悪循環になってしまいます。

つらい状態の体を「一発で治して!」という方がおりますが、一度の施術で大幅な症状改善がみられる事もありますが
回復の程度には個人差があることをご理解ください。
受けられる方に「良くなりたい」という気持ちがあれば、必ず改善していくと思います。
「継続は力なり」です。

整体・マッサージは日常の体調改善や健康の維持増進のための手段のひとつであり
全身の様々な症状に大きな改善効果をもたらす療法ですが、適応外の症状や病気に関しては
病院などでの適切な治療をおすすめする場合もあります。
当院をご利用の方の中には、整形外科や接骨院と併用されている方もいます。
スポーツジムや体操教室に通っている方もいます。漢方薬やサプリメントを飲んでいる方もいます。

マッサージは身体になるべく負担を掛けずに、「的確な場所に」「最適な刺激を」入れていく事が大切です。
ただ強いだけ・痛いだけのマッサージは身体に負担を掛け、筋肉組織を痛めているだけです。
ここが揉んで欲しいからとりあえずここだけを揉んでよ!という様なご要望は一切お受け致しません。

<身体はひとつ>
肩は首と腕と背中の交差点です。
パソコン仕事等で目や首がつらくなると肩が凝ってきます。腕をたくさん使うと腕を支えている肩がつらくなります。
肩がつらくなると背中が痛くなってきます。
背中が痛いと腰にきます。

腰は月(にくづき=体に関する意味がある偏)に要(かなめ)と書きます。
腰には背中から上の上半身が乗っかっています。脚は腰にくっついているから動かせます。歩き方がおかしくなると腰にきます。
やっぱり腰は体のかなめです。

<百利あって、一害なし!>
*身体が歪んでくると筋肉は硬くなり、だるくなります。
整体により身体のバランスを整えることで、筋肉の柔軟性を取り戻し、身体の軽さを感じる事ができます。

*歪んだ身体は血行が悪くなってしまいます。
整体により身体のバランスを整えることで血液循環がスムーズになり、老廃物が流されてコリや痛みなどが楽になります。

*寝つきがわるい、寝たのに疲れがとれない…。
身体が歪んでいたり、コリや痛みがあると十分な睡眠ができなくなります。
身体のバランスを整える事で筋肉や関節の圧迫がとれて満足した睡眠が取れるようになります。

*身体のバランスを整える事により、自然治癒力が高まります。
この自然治癒力が高くなれば身体が丈夫になり、痛みも出づらい身体になっていきます。
身体が丈夫になれば病気の予防にもつながっていくのです。





当サイトの画像・テキスト・企画には著作権があります。
無断転載・利用は一切禁止いたします。
Copyright(c) 中山整体 Allrights reserved


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!