[携帯モード] [URL送信]
■『ファイトSS』とは

管理人がkey作品の登場人物達に声優ネタやら他作品のネタをふんだんに盛り込んだバトル系クロスオーバー小説で、作品の至る所に原作のネタバレが存在しております。未プレイの方はご注意ください。

(クロスオーバーとは、作品の枠を越えて同じメーカーのキャラ達の出会いを描いたりする小説のことです)

暴力的なシーンや出血描写等はできるだけ避けておりますが、好きなキャラが傷ついたりする描写が苦手な方は閲覧をお控えください。


■二次制作物紹介


・kanonファイト
kanonの登場人物達が優勝目指し総当たりで戦う、ファイトSSの処女作です。

・AIRファイト
AIRの登場人物達が優勝目指し個人、またはチームで戦うファイトSSです。
この作品より、チームバトルが追加されます。


・かのえあ親善試合
自分達の戦いを終えたkanon、AIRの登場人物達が、作品の威信を懸けて交流試合に挑みます。その交流試合の裏で暗躍する影の正体とは……

・CLANNADファイト
CLANNADの登場人物達が、優勝目指しチームで戦うファイトSSです(こちらは本編学園編までとなります)。

・CLANNADファイト2
CLANNADファイトから数年後……再び開かれた大会の優勝を目指し、CLANNADの登場人物達が戦うファイトSSです(こちらはCLANNADアフターストーリー以後のオリジナル設定となります)

・ONEファイト
ONE〜輝く季節へ〜の登場人物達が、優勝目指し完全個人戦で戦うファイトSSです。

・key杯(執筆中)
key作品のナンバー1キャラを決める、最大規模の大会です。(参加作品はkanon、AIR、CLANNAD、ONEとなります)

・リトバス!ファイト(執筆中)
リトルバスターズの面々(EX含む)が、優勝目指し戦うファイトSSです。今大会から本体会とは別にトーナメント形式のミニ大会を実施しています。

・AB!ファイト(執筆中)
かなり無理矢理な設定で開催されたファイトシリーズ。主な登場人物たちに加え、初音や五十嵐等マイナーなキャラも加わっての完全チーム戦です。

・Rewriteファイト
ちはやルート寄り、なおかつ最終ルート寄りにシナリオが展開した場合のIFストーリー。そこから展開されるファイトシリーズです。ファイトシリーズ史上最高にハイスペックな戦いをお楽しみください。

かのえあ親善試合とkey杯以外は作品同士のつながりはあまりなく、独立した作品としてお楽しみいただけます。

読む順番を推奨しますと、次のようになります。

@kanonファイト
AAIRファイト
Bかのえあ親善試合
CCLANNADファイト
DCLANNADファイト2
EONEファイト
Fkey杯(執筆中)

以下は独立作品
・リトバス!ファイト(執筆中)
・AB!ファイト(執筆中)
・Rewriteファイト(執筆中)





[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!