※ここでの"パートナー"とは?→
自宅独自のシステム。大所帯な為、2人1組で行動させる事。
または、ダブルバトルにおいて特に組まれる二人の事を指す。
"パートナー"若しくは"相棒"という言い方をする。

自宅はタイプ相性無視のしたい組み合わせで大体組んでいるので、ツッコミは無しでお願いします。www
NLの匂いがするのが殆どですが、同性同士の組み合わせやNLじゃない組み合わせも勿論有ります。








SS班

藍助(アイスケ)/オーダイル♂
身長→179cm
BD→9/14
一人称→俺
外見年齢→19歳くらい
班内ポジション→エースリーダー(水タイプ枠No.1)
・SS♀主(ハズサ)の一番の戦友。ジョウトジム、カントージム、リーグ2週目、VSレッド戦全てを共に戦ってきた。
元パール組(※以下、表記を"元パ"とします。)と合流するまでは兄貴ポジに居たが、合流以降はいじられとヘタレ化が進んでいる。
仲間意識が硬く、当時シンオウからやってきたばかりだった浅葱たちを、そのままスンナリとは受け入れられなかった意外な一面もある。
基本はおおらか。ちょっと抜けていたりするのと、押しに弱いところがある。
現在は元パの仲間たちとも"一部"を除いてうまくやっている。
その"一部"となる粋王とは合流当初に水タイプ枠を巡って大喧嘩になったが、バトルの末に藍助がその座を守って以降、お互いの力量認めつつも粋王とは犬猿の仲である。
また斬葵とも浅葱を巡って微妙な空気が流れていると本人は思っている上に、信頼たる相手か測りかねている。
旅をするに連れて浅葱に対して友情以上の気持ちを持ち、何度と無くアタックしているのだが本人にはその意図が全く伝わっておらず、友情の平行線を辿っている。
故に浅葱が自分を意識するようになるまで待とう。という、現状になりつつある。
スキンシップがダイナミックな彼女がとても心配。
彼女の兄貴分に相当する閻魔、尾黒に頭が上がらないせいでいじられている。
パートナーは浅葱。


颯(ハヤテ)/ピジョット♂
身長→178cm
一人称→俺
外見年齢→19歳くらい
班内ポジション→飛行組(飛行タイプ枠No.2)
・バトルがそれほど好きではない、イケメンの前に"残念な"が付くキザ男子。
可愛い女の子がいると何処からとも無く薔薇を出して、釣られるとは思わない台詞でナンパを仕掛けてくる。
ナンパが趣味の割には、おかげで成功率はとても低いという現実。
SS班が旅を開始当時のメンバーで、当時ネメムが参入するまで野郎だらけの班内にとても嘆いていた。
女の子には極端に優しく、甘いのでいいように使われやすい。
男子に対しては冷たいわけでもないが、女子がいると大体目もくれない事が多い。
単なる女好きとも言わず、人を見ているだけあって観察眼がよく、声掛けているのもそう無作為ではない。
このため色恋沙汰にとても鋭い。
またこんな態度から想像出来ないが、恋愛面はとても慎重派らしく、誰かを本気で好きになった経験がないらしい。
サンドラに出会った当初から猛アタックされており、困惑したり本気で逃げたりもしながらも、満更嫌ではないらしい。
パートナーはサンドラ。(※半強制的に)


朔弥(サクヤ)/ウツボット♂
身長/184cm
一人称→オレ
外見年齢→18歳くらい
班内ポジション→剣士(草タイプ枠No.2)
・口が奇形の為、常に包帯を口元にしており言葉を話さない無口さん。
幼少から剣術の稽古を"とある人"につけてもらっており、その修行からタイプ相性の兼ね合いもあって体に夥しい傷がある。
当時何事にも希薄だった朔弥は剣技の世界に足を踏み入れ、以降剣舞が趣味になる程没頭することとなる。
剣術以外の武器(主に刃物)の使い方も心得ていて、その道ではSS班内で一番武器に詳しい人物。
食事を取る際は包帯の下を覗き見ようとどれだけ注視していても、その実態を見る間もなく、一瞬で食事が消える手品のような早食いが出来る。
SS班に入る以前からネメムと面識があり、兄弟に近い(距離としては従姉妹くらいが正確)付き合い。
ネメムが班に合流してからは、仲間での意思疎通を彼女を通して行っていたが、元パ合流後に醒が訪れてからは彼女にお願いするようになる。
以後、一件朔弥が醒の世話をしているように見えるが、醒が朔弥の世話をしている事もあるという、奇妙な関係になる。
無口なだけで実は常識を持った人。
パートナーは醒。


ネメム/スリーパー♀
身長→167cm
一人称→ワタシ
外見年齢→21歳くらい
班内ポジション→捕獲班(エスパータイプ枠No.2)
・特性が"不眠"の為、常に寝不足で目の下に隈をつけている。
それ故に彼女がしっかり眠れるのはバトルで倒されて、体力を回復するまでの間に限定されている。
女子として残念な傾向があり、おしゃれや流行と無縁に生きていた為、感覚全く分からず、主にサンドラにその点は身を任せている傾向がある。
当時SS班に初めて参入した女子で、おしゃれ無頓着でもさっとしていた地味女子だったが、それでも颯が泣くほど喜んでいたという。
現在はサンドラによって、体のラインを惜し気も無く披露プラス網タイツという、大胆セクシー路線の服を着用。
本人は『着れればそれでいい』らしいようで、恥ずかしさも戸惑いも無く着こなしている。
口調は敬語と、どことない訛りを含んだ言葉を使い、とても独特。
誰に対しても"さん"付けで名前を呼ぶ。
SS班参入以前は、朔弥と種族間の関わりで面識があり弟や兄に近い態度で接している。
醒が加わる前までは、醒と違って不完全ながらもエスパー独特の<相手の気配を読む、感じる>部分で大体朔弥の言いたい事を通訳していた。
戦闘メインより、捕獲で班に参加する事が多いのは催眠術の腕が優れているため。
パートナーはダイ。


サンドラ/ルージュラ♀
身長→169cm
一人称→私
外見年齢→お好きに想像してね!!!^^(※元パを含むSS班の中で、女性陣最年長)
班内ポジション→ドラゴン迎撃専門(氷タイプ枠No.1)
・氷の抜け道でかつて"女帝"だった人。
好きなモノは空を自由に飛ぶもの、ドラゴンタイプ、そして・・自分になす術も無く屈してしまう男達。
特にイケメンが大好きで、つまりは逆ナンが趣味の大人のお姉さん。巨乳。
自分の好みの男性を見つけると、大体"あくまのキッス"を飛ばして強制デートへ誘う傾向がある。
でも暴走すると原型になるので、男性はほとんどが必死になって逃げる。
そんな彼女の一番の本命は颯で、他の男性たちと同様の反応で颯も必死に逃げている。
しかし彼女も颯同様に人を見る目を持ち、尚且つエスパータイプを有しているので<相手の気配を読む、感じる>ことには卓越している。
故に、ホントは相手を選んでナンパもこれでも行っていたりする。
颯同様に、実は人を本気で好きになる事に距離をおいている部分があり、彼が自分と同じタイプの恋愛観念を持っている事を薄々気付いている。
また、気持ちが高ぶると手で触れたものを冷凍してしまうので、主に颯の為に、常に冷凍防止の黒い手袋を身につけている。(が、大体原型化していると凍らせてしまうが)
ネメムの服は彼女のチョイスだが、彼女のセンスからバブルの匂いを感じるのは禁句である。←
パートナーは、同意無視で強制的に颯となっている。


紅(コウ)/ザングース♀
身長→166cm
一人称→私
外見年齢→18歳くらい
班内ポジション→格闘家(ノーマルタイプ枠No.1)
・極めて単語に近い言葉で喋る、武闘派女子。
バトル好きで、強くなる事にひたすら邁進していて日々を過ごしている。
サファリ在住時に他者を倒す事だけが生きがいのように生きていたので、浅葱のように"ただ強くなるだけではなく、バトルを楽しみ、相手を重んじる"という事を知らずにいた。
SS班に参入後は、浅葱のバトルスタイルに感銘を受けて以降、彼女を慕い憧れるようになる。
単純に強くなれるだけではなく、強さを手にして自分がどうあるべきかも現在模索しながらバトルをしている。
身につけているグローブは、技によって闘気を鋭利化させて爪のように変形できる、紅専用のもの。
表情は常にポーカーフェイスだが、実は尻尾の方には感情が丸見えなので、顔より尻尾で何を思っているのか判断できる。
今のところ恋愛面の方は何も無いようだが、浅葱を慕う余り、今のところ彼女にしか気が向いていないところがある。(Not百合だが、そう見えなくも無い)
パートナーは逆月。


逆月(サカヅキ)/フシギバナ♂
身長→181cm
一人称→僕
外見年齢→44歳くらい
班内ポジション→保護者(草タイプ枠No.3)
・常に紐付き酒瓶とおちょこ片手に酒を飲んでいるが、全く酔う気配の見えない酒豪。
現在上位二名が決まっている草タイプ枠にそれでも拘っているのは、彼なりのプライドらしく、故に毒タイプを有していても、毒タイプ枠のNO.1に入るつもりは無いらしい。
SS班に加わったのはジョウトカントーのリーグ制覇後で、当時はフシギダネの少年だったのにエライ勢いで老けた。
バトルに参加する事は草タイプ枠が2名居る事で稀だが、外見年齢もあって保護者として旅に参加している事が多い。
基本何をするにも緩く、何とかなる・流れに身を任せる方針で恐ろしくマイペース。
粋王とサンドラとは酒飲み仲間で、よく三人で深夜飲み明かしているが、最後まで潰れないのは彼だけなので二人の面倒を見るまでがセット。
自宅で一番ひょっとしたらどっしり構えている人なのかもしれない。
パートナーは紅。


月雨(ツキサメ)/ミュウツー♂寄り
身長→178cm
一人称→私
外見年齢→18歳くらい
班内ポジション→最後の切り札(エスパータイプ枠No.1)
・御宇の睫の遺伝子を元に、人の手によって造られた存在。
生まれて以降、ロケット団にその力を利用され生きていたが、人間の臭悪性に見切りをつけて施設を破壊した後行方を消す。(※ここまでは原型主役を務める映画をリスペクトしてます)
その後、自身の力が人間にとって利用価値が高い事を知り、存在を潜めるようにハナダの洞窟で、外界と極力関わることなく生活し始める。
洞窟で生活し始めて以降は、洞窟の主のような存在に自然となり、洞窟に住む野生ポケモンたちに匿われていた。
藍助たちの主・ハズサと出会った当初は、頑なに仲間になる事を拒否して力ずくで追い返そうと考えていたが、彼女に諭され以後はSS班の仲間となる。
SS班入りを果たした後に、御宇と出会い、彼が自分の存在を心から受け入れている事に戸惑いを隠せず、また御宇の容姿も相まっていまだ"父"と呼べずに居る。
どこからともなく現れては、自分に父と呼んでくれと言う御宇に大体手を焼いている。
博学の割りに外界の常識が抜けている部分があり、人の感情を汲み取る事も苦手なので、その点を理解したいと思っており現在勉強中。
エスパータイプを有していても、根本の部分を理解してないと汲み取っても役立たないようだ。
藍助たちには信頼を置いており、出来ればこの平和が続けばいいと願っている。
パートナーはセオ。


誘(イザナ)/ドククラゲ♀
身長→165cm
一人称→私
外見年齢→17歳くらい
班内ポジション→水中秘伝要員
・SS班の固定秘伝要員で、非戦闘の子。
なのでタイプ別枠除外の一人であり、出てくる場面がとても限られている人物。
とってもクールかつ、的確な事言うのでタイプどおりにナチュラルな毒を吐きやすい。
そんな所があるのでとっつき難い感じだが、悪い子では無い。
気付けばドルテの彼女となっていて、班内唯一のカップルっ子。
彼にデレデレ甘えられるのを、悪いとはそれほど思ってなく、顔と態度に出てないだけ。
そんな自分でもいいと言ってくれているドルテに、実は逆に誘が甘えていたりする。
非戦闘員だけど、行動を共にするパートナーとしてドルテが付いている。


ドルテ/グラエナ♂
身長→176cm
一人称→オレ
外見年齢→19歳くらい
班内ポジション→非常勤(悪タイプ枠No.2)
・普段戦闘に関わる事が滅多になく、当人も戦闘をあまり好んでいないマイペース男子。
悪タイプ枠にダイ、そして岩タイプ枠のNo.1に万稀がいるが、彼もまた悪タイプを有しているので、実質ドルテは悪枠No.3で殆ど出る機会は無い。
当人も非常勤枠では構わないと思っていて、バトルを好んでいない事と自身の力を把握している性格もあり、前には決して出ないタイプ。
颯と違って天然のタラシで、女の子の取り扱いが異様に上手く、ある意味悪い人。
誘の怒りを買う事もしばしば合う。
誘が秘伝要員として呼ばれると、大体セットで一緒に来ることが多く、ふらっと現れる傾向がある。
発言がいい加減な事が毎度だが、誘に対してのみはとっても真剣。
パートナーは誘。



万稀(バンキ)/バンギラス♂
身長→未定
一人称→未定
外見年齢→未定
班内ポジション→苦労人(岩タイプ枠No.1)
・主にSS班のツッコミ要員に借り出されている人。
パートナーを花煉と組んでからは、彼女がバトル好きな為その回数が増えて苦労が祟っている。


(20130320 書き直し)

戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!