ご無沙汰しております。
今回は、当サイトの移転と今後の活動について皆様にお知らせ致します。

【サイト移転についてのお礼とお詫び】



5年前、「苔庭」は、友人である戒さんの全面的な協力によって完成しました。

怠惰な管理人であったこと、不届きな行為の数々で戒さんをはじめとした多くの方に迷惑をかけたこと…お詫びしなければならないことも山のようにあります

ですが、5年間もの長きにわたり、気まぐれな管理人による行き当たりばったりな更新、突然の音信不通(放置)などにも関わらず、多くの人が当サイトを訪れて下さいました。

管理者冥利に尽きるといいいますか、本当に幸せな5年間だったと思います。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

皆様から頂いた温かいコメントの数々は全て、大切にとってあります。これからも大切にさせていただきます。


【移転理由に関して】

・携帯端末等で開いた場合、不健全な広告がどうしても目に入ってしまうため

これに関しては皆様も重々ご承知かと思いますので説明は省かせて頂きます。

・スマートフォン、iPhoneを使う方の増加に伴う、利便性の向上のため。

「エムぺ」で作成したページは、規格上スマートフォンからはアクセスできません。
従来の携帯端末を使っておられる方も減少傾向にあるようです。
また私自身も先日、就職活動のためiPhoneを購入したため、PCを開かないと自分のサイトにアクセスできなくなってしまいました。

そういったことを踏まえ、スマートフォン・従来端末どちらからもアクセスできる「nano]へ、移転することを決めました。




【今後の活動について】

現在、「しをはら」の名義でpixivの方でもコツコツと書き物をしています。

ID 4494167

プロフィールページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=4494167

移転完了まではこちらの方で主に活動します。

移転後も、大幅なジャンル変更というのは無いかと思われますが、ざっくばらんに何でも書くというスタイルに変わる可能性はありますのでそれだけご了承ください。



【移転後の措置について】

移転後、新サイトのURLは当サイトのトップに載せます。突然サイトが跡形もなく消えるということはありませんのでご安心ください。

また、こちらのサイトに載せていたものは、移転後のサイトにはあまり持っていかない予定です。(ログとして保存はしますが)

もし気に入った作品等ございましたら、コピペして各自で保存して頂ければ幸いです。

無断転載だけはお断りしておりますが、個人で楽しんでいただく範囲でしたら、ご自由に扱って頂いてかまいません。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
70000hitの件とあわせて、お礼申し上げます。


2013年3月17日 汐原 苔


あきゅろす。
無料HPエムペ!