MS-06R-1A
高機動型ザクU改良型
アナベル・ガトー専用機
HIGH MOBILITY TYPE ZAKUU
ANAVEL GATO USE

頭頂高:17.5m(18.0m説あり)
本体重量:61.8t
全備重量:76.8t
出力:1,012kw
推力:52,000kg
センサー有効半径:3,200m
装甲材質:超硬張力鋼(超硬スチール合金)
搭乗者:アナベル・ガトー

武装
120mmザク・マシンガン
280mmザク・バズーカ
360mmジャイアント・バズ
ヒートホーク
クラッカー
シュツルムファウスト

本機は、後に「ソロモンの悪夢」と呼ばれ、地球連邦軍から恐れられるアナベル・ガトー大尉(当時)が、一年戦争中期から後期にかけて搭乗していた機体。
ガトーのパーソナルカラーであるブルーとグリーンに塗装されている。
アナベル・ガトーは、ドズル・ザビ中将率いる宇宙攻撃軍に所属する第302哨戒中隊隊長として、宇宙要塞ソロモンを中心とした宙域で活動しており、不動の忠誠心と飽く無き闘志を備えた誇り高き武人であった。
一年戦争時におけるジオン公国軍のエースパイロットであり、ザビ家の親衛隊も務めたといわれている。
後に宇宙世紀0079年12月のソロモン攻防戦では、撤退する艦隊の殿を務め、たった1機のゲルググ(もしくはリックドム)で地球連邦軍のジム部隊を壊滅状態に追い込み、戦艦3隻、巡洋艦5隻を撃沈し連邦軍追撃艦隊に多大な損害を与えたことから、「ソロモンの悪夢」として恐れられることとなった。
「ソロモンの悪夢」ことアナベル・ガトーの名は、地球連邦軍士官学校の現代戦史教本にも載り、戦後の士官学校卒業兵はおろか一年戦争を生き抜いたベテラン兵でさえも恐怖と焦りを感じさせるものであったという。
[BACK]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[グループ][ナビ]
[HPリング]
[管理]

無料HPエムペ!