[携帯モード] [URL送信]
2008.09.05(金) 17:57

悪質サイトについて、知っている手口、疑いのあるサイト等の情報が御有りでしたら是非情報提供をお願いします。
情報の数が集まるようでしたら、猫耳少年のタイトルを下げ、悪質サイトについての注意喚起サイトに改装させて頂きます。



"疑いのあるサイト"については情報を頂ける様でしたら、お手数ですが、そのサイトの参加ランキングも一緒に表記をお願いします。

確認のため、訪問に行かせて頂きます。
いたずら目的での情報提供は御止めくださいませ。サイト様の迷惑になってしまいます。


By 秋
2008.09.09 21:28
はじめまして。
たまたまランキング様で見かけたのですが、
猫耳少年の恩返しと同じ方が管理してるのでは?と思うサイト様がありまして…

こちらです→link:www.pepes.info

ただのパクリかは分かりませんが、
キャラの名前もパス制も一致するんです。
このサイト様が登録しているランキング様は、
下の「お帰りはこちらから」
にて表記されているランキング様かと。

良い情報になるか分かりませんが…><
失礼しました。
[D905i]
[編集]

By 有栖
2008.09.09 21:48
ランクリをしてみたのですがパスが現れなくて、少し怪しいかもと思ったサイトがあります。

私の勘違いだったらいいのですが…、よろしければ確認していただきたく思います。

link:www.pk-m.jp

BLSwitch百貨店などのランキングサイトに登録されています。

よろしくお願いします。
[SH904i]
[編集]

By 夜月
2008.09.14 03:40
これは、かなり巧妙な騙しサイトだと思います。
姫皇子(link:7hp.jp)
管理人は男です(>_<)と書かれているところを押すと「此処は如月 雪弥×玲の自己満HP。
同性愛♂×♂カップルサイトへようこそ
女形(ゴシック&ロリータ)趣味有」とかかれたページに行き、下に「パスワードは
モバゲータウンか[esta]かアトラス に登録してくれた方に教えます。
3つ共登録すると自動的に友達リストに入るのでガンガン絡みましょう!」と、かかれていますが、モバゲーは登録しても紹介先の友達リストに入らないようになっています。あと二つのサイトも同様のものと思います。
このサイトには小説はありますが、それはフェイクで本当はモバゲー等のポイントを稼ぐために作ったサイトではないかと思います。

[W61SA]
[編集]

By ミヤ
2008.09.19 22:48
link:tvshow.jp
手口が同じぽい…
[W44S]
[編集]

By 烏丸
2008.09.20 14:56
何度か失礼します

link:www.pepes.info

↑のサイトで、小説にパスがかかっているのですが、そのパスの入手方法がランクリでかつ猫耳と同じくドリームカフェに登録すればパスを配信する。
という内容でしたので悪質サイトかと思われます。

ドリームカフェの内容詳細も明記されておりましたが、
腐女子仲間が見つかる〜などと実際の内容と異なった内容でした。


このサイトの掲示板の内容も猫耳と酷似していると私は思います。


ランキングは多すぎて書ききれません…



長文失礼しました…

[W61H]
[編集]

By さんま
2008.09.22 22:41
こんばんは^^
さんまと申します。はじめまして、宜しくお願い致します。

悪質サイトの共通点について、ここには載せていないようでしたので、
図々しいようですが、書き込みさせて頂きました。

まずサイト名について、
『creamすとろべりー』
『pinkcat』
のように、サイト名に 携帯絵文字が入っている。
このようなサイト名がランキングの上位に続けて上がっていますと、同じ管理人の場合が多いです。

次に、サイト紹介文とサイトについて

サイト紹介文で異様に絵文字を使っている方、
『鬼畜攻/淫乱受/自慰/軽SM...など』などの、いかにも 取り扱っているかのように、属性等のみを表示している方。

サイトについては、
『 ハチミツのように 8p
夜の帝王 15p 』
のように、まずは作品紹介をしている方。その場合、高い確率で下に鍵の見つけ方が書かれています。

このようなことが私の気づいた 悪質サイトの共通点です。

まとまっていない上に、『あたりまえだろ』ってものばかりですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
[W42CA]
[編集]

By まむ
2008.09.27 04:08
失礼しましす。
テニスの王子様サイトなのですが、
link:www.pepes.info

link:www.pepes.info と似ているので同じ悪質サイトだと思います。

またこちらも上にありましたが悪質サイトだと思います。

link:www.pk-m.jp

こちらもテニプリサイトですが、ドリームカフェのサイトに繋がりがあります。
link:www.vector.ne.jp
[SO705i]
[編集]

By アリコ
2008.10.09 16:39
いつぞや妄想マルチについて情報を書かせて頂いた者です。
再び怪しいサイトを発見しましたのでご報告させて頂きます。
卑猥遊戯
link:56.xmbs.jp
ランキングの紹介文や急速なin数で怪しいと思い訪問してみれば、見事に当たりのようで。
小説はパス制。ランクリでパスを探させて、その後占いサイトに登録させるのが目的みたいで、占い結果をコピペしてメール下さい。と明記されてあります。
掲示板の感想も近頃見掛ける悪質サイトと一緒で、取って付けたように占いサイトを絶賛してます。
参加ランキング数が多いのも特徴ですよね。

登録するランキングもある程度ワンパターンで、残念ながら管理が行き届いてないランキングが目をつけられる傾向にあるように見受けられます(語弊がないよう補足しますが、登録してるランキング全てが管理行き届いてない訳ではないです汗)
[W53S]
[編集]

By 匿名
2008.11.02 14:16
私はとあるランキングを管理しています。審査登録制を採用しているので悪質サイトは徹底廃除していますが、最近、新設されたランキングにも業者の物と思われる物があります。

そのランキングは自作自演のランキングで、まずは手当たり次第にランキング登録をして、そのタグを自ランキングサイトのランキングカテゴリ内に貼っています。

それから自社で作成したであろう複数の悪質釣り系サイトを問題のランキングに登録しており、上位の殆どが悪質サイトなので間違いないと思われます。

新規の状態では全てが悪質サイトでしたが、現在は少しずつ一般サイトも増えているようです。

確とした証拠がないので敢えてランキング名は記せませんが、充分に注意なさるように喚起して頂けましたら幸いです。

文字制限が心配なので、もう一つの情報は次の書き込みで。
[822SH]
[編集]

By 匿名
2008.11.02 14:38
悪質釣り系サイトの共通点ですが、業者ぐるみの場合は他の方も提供されているように同じサーバーを利用しています。

目に見える物でしたらカウンタが掲げられるでしょうか。

例えば、


  535
  665
  11230

535/665/11230

のように、今日・昨日・総合のカウンタ数がサイト下部に無造作に並んでいます。
一般釣り系サイトはパターン1が大半で、先だって揚げたランキングサイトは、パターン2でしたね。

カウント数が異常に多い(過度に煽る紹介文や多数のランキングへ登録により)ので、ぱっと見でそれとわかると思います。

共通点を纏めますと、
●過度に煽る紹介文
●サイト名にセンスの欠片がなく絵文字使用
●作品数の異常な数
●紹介文に生ハメ・中出し等、BL用語ではない語句を使用
など。

鉄則としましては、とにかく、
「パスがないと閲覧できないサイトを見掛けたら直ぐに引き返せ」
ですね。

「晒されたのでパス制にしました」等の文章や規約の文章も大雑把で、文才の欠片もないものが大半だと思います。

パス取得してまで、その小説を読みたいかどうかをよく考えてみて下さいね。

その他の被害を揚げますと、ランキングに登録していた紹介文をパクられたサイト様もおられます。
(信憑性を上げる為?)
酷い物になると人気サイトのサイト名と紹介文、全てをパクっている場合もあるようです。

自ランキングサイトでも注意喚起していますが、こちらでも宜しくお願いします。
[822SH]
[編集]

[次]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去]
[戻る]
無料HPエムペ!