[携帯モード] [URL送信]
DreamIllustBlogMailHome




oi




2022.08.10(水) 20:26
まず拍手頂きありがとうございます(*^^*)

コロナ禍はもう何年目でしょうか。別にコロナにかかるかからないは別として最近様々な方面からの意見を耳にすることがあります。都道府県、市町村、それぞれでまた見方も様々かもしれませんが、まだまだそれぞれの理由で困っている人たちは大勢いるのだなということを実感します。そういう時ってまず簡単に市町村の窓口とかに相談するのかなと思うのですが、言っちゃあれですが、窓口業務……窓口対応ってやつです。

私が知る限り欲しい回答って貰えたことないかも。

なので。直接市長宛に文を作ってみました。問題点と改善策をずらずらずらーと。よく見るとホームページとかにあるんですよねご意見箱みたいなのが。笑

まあ、市民の声くらいにしか思われんわなと思っていたのですが、数日後折り返しの電話がかかってきまして、問題点を改善する方針で固めたとの事。というかもう既に意見を元に改善したとの事。
担当の課長さんが遅い時間に電話をくれたので、市長の認めをもらってすぐに報告の連絡をくれたようでした。まだ案内文とかは出ていないですが、もう確定なのでその案内で報告してもらっていいと市長から伝達があったそうで急いで連絡をくれたみたいでした。

たぶんですが、市全体のそれに関わる大半が変わるのでそれが変われば少なからず生活しやすくなる方はいるんじゃないかなと思います。

なんかぱっと閃く事があれば言って見るもんだなと思いました。柔軟に対応してくれてよかったよかったです。



コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]



Top
[戻る]
無料HPエムペ!