[携帯モード] [URL送信]
2016.04.14(木) 21:03
大きな地震があったようで驚きました。実家が九州なので慌てて家族と連絡をとりましたが、ひとまず怪我はないようで一安心です。
九州にお住まいの方は余震などにお気を付け下さい。地震怖い……。




メールのお返事はこちら

2016.01.03(日) 22:58
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜。
今年は暖冬のおかげで過ごしやすいお正月を迎えられました。
引越しがあったりとうらぶに手を出してみたりと、去年は動きのある一年でした。今年はどっかり腰を落ち着けた一年にしたいものです。
皆さまはどんなお正月をお過ごしだったでしょうか。お互い良い一年を迎えられることを願いましょう〜!




メールのお返事はこちら

2015.09.13(日) 17:38
今日はちょっとしたお知らせできました〜!

10/11  地獄特別会議3(鬼徹)

に、出ます!(わーパチパチパチ)
今年最後のイベント参加になります。前回と違って、会場が東京でなく大阪なので、その分私の気もちょっと楽だったりなかったり。
原稿はもう8割がた終わってるので、このまま特に何もなければ1冊新刊を持って行けると思います。

抗争事変とどっちに出るか狂おしいほど迷ったのですが、今回はこっちで……。
もし事変4があったらたとえ会場が北海道だろうと沖縄だろうと駆けつけようと思います。
当日は既刊もちょろっとになりそうですが持って行くつもりです。

詳細は決まり次第またお知らせしますね〜。

2015.08.16(日) 17:20
私がきた!

だが言うことは特に何もない!

夏コミに行くわけでもなく、かといって実家に帰るわけでもなく、ひたすら家にいた週末でした。
実家には来週に行くつもりでいるんですが、その日までにはこの暑さもちょっとは落ち着いてるといいなーって思ってます。
クーラー代が凄いことになってて……電気代見て目が点になったよ……。
クーラー嫌いの私もクーラーに頼りきりの夏でした。熱中症怖いよね。
秋の涼しさに既に思いを馳せてます〜。

2015.07.16(木) 21:34
・夕焼け感想!(ネタバレ)


折原臨也の折原臨也による折原臨也のための話でしたね。
スピンオフって普段そんなに興味ないしそもそも読むことの方が少ないのですが、さすがは成田先生。最後までしっかり読んでしまいました…。
池袋を離れた臨也は「壁役」がいなくなったぶん、冒頭を呼んだ限りではすごい降り切れ方してるなあと思ってたんですが、いやはや、読み進めるごとにどんどんコミカルな部分が見えてきましたね。
とりあえず、遥人くんとのからみが可愛すぎる!
もー、ここにきてそういう属性ついちゃう?そういえば臨也ってもともとお兄ちゃんだもんね?そりゃ包容力と母性は標準装備してるよね?
車いすびゅんびゅんされたうえに振り落とされそうになっても「おおっと」で受け流せる臨也さんほんと…ほんと…言葉にできない…。
でもかっこつけるのも忘れないあたりちゃんと中二病してていいと思う…。
デュラ本編の方だと悪役寄りの描かれ方で、たまにゾッとするような怖い面も見せてた臨也ですが、こっちだとコミカルな部分の方が強調されててただただ可愛かったです。
なんだろう……1期アニメ寄り?
邪悪な部分が緩和されたぶん、ただの変な人になってる気がして、でもそれも本編のあの決闘を通じて臨也が変わったことの表れなのかなあって思いながら読んでました。
ただの弄られキャラみたいになってたね、臨也さん。かわいいよ。

シズイザ的に言うと!
なんかシズちゃんも丸くなったなーっていう印象でした。
SHの時からずっと思ってたけど、キレ方が柔らかくなったよね?
話も大分通じるようになったというか、人と対話できるようになったのかな。
今のシズちゃんなら臨也とちょっとは歩み寄れるんじゃないかなって、最後の「いーざーやーくん」で思いました。
シズちゃんの臨也君呼びほんと好き。もっと名前呼んで!


……なんか全体的にペラッペラな感想ですみません。
まだ言いたいことあるんですけどとりあえずこの辺で。
堪え切れなくなったらまたここに吐きだしに来ると思います〜。

あ、あと台風お気をつけて!

[次#]

無料HPエムペ!