[携帯モード] [URL送信]
近況報告
2012.11.16(金) 16:51
・・・さてと、まずは謝罪からですね。

この度は更新が停滞していてすいませんでした。(見ている人が居るかは不明ですけど

まさか此処まで構築段階で迷うなんて思わなかったですよ。(それもこれもディケイドのせいですね

まぁ、来月には更新出来るようにしますので、今後ともよろしくお願いします。




2012.06.22(金) 06:25
なかなか本編(以後、Yの世界とします)が進まず、読者の皆さんすいません。


実は律と澪のデッキが出来上がってません。

テーマは一応出来てたりするんですが、構築が難しくてYの世界が書き上がるのはもう少し先になるかもです。


それから、明日までに書き上げれそうになければ新しいストーリーを書こうと思っています。(元々、書く予定ではあったんですけどね)


なので、これからもよろしくお願いします。




2012.06.17(日) 20:53


いやぁ〜、作成に手間掛け過ぎですね。


唯と梓のデッキは一応完成の目処が立ちました!


...そして他のみんなのデッキが出来ていないという自体です。

まあ、プランはあるんですけど知識が追いつかないといった感じなので頑張ります!

でも、AKIBA'S TRIP PLUSが届いたので更新が遅れないように気をつけます。(でも、ポケモンも届くんですよね〜。)


まあ私の事情は気にせず、本編をお楽しみ下さい。


拍手での感想・要望やリンク関連のお話も待ってます。

今後もよろしくお願いします。



2012.06.15(金) 17:10
うわぁ〜、初拍手だよぉ〜!!

確認したら13日に来てました。

ここ最近で一番嬉しいです!

今後も更新していきますので、よろしくお願いします!

それでは改めて拍手ありがとうございました〜!!


今後も拍手での感想・要望なんかをお待ちしています!

2012.06.12(火) 07:54
はふぅ〜。


というわけで、デッキレシピの公開ページ完成〜!


今後は私の作ったデッキのレシピは定期的に行いま〜す♪


まぁ、小説に起用してるものなので、テーマデッキになりがちなんですけどね?


そんなことは措いといて、今日はデッキの反省点というか今後の改善方針?(向こうはあくまでレシピを公開する用に作ったので)

まずは、唯の方から行きます!(因みにタッグフォースで実際に回してるのである程度は使えます)

このデッキはスターダストを抜いたジャンクデッキですね...ベースは。

一番にこの中で使えないのはフォーミュラ・シンクロンです。(ドロー加速目的+空きスロット用なので)

実際に回すと初手はチューナーが溜まるか調律が手札にくることが多いです。

基本的には早い段階でのドリルウォリアーの召喚が良いかも知れません。

例を出すと

クイック・シンクロン特殊召喚→墓地にレベル2のモンスターを落す→ジャンク・シンクロン召喚→墓地から引き上げる(ドッペルウォリアーが望ましい)→ジャンク・ウォリアーにシンクロ(ドッペルで)→トークン生成(攻撃力増加用)→ドリル・ウォリアーの召喚(クイックとトークンで)→ドリル除外→以下ループ

なんて決まると攻めるのがとても楽ですね!

後半ではライコウが墓地に落ちる確率が高いのでカオスソルジャー−開闢の使者−の召喚が期待出来ます!

基本的には唯のデッキはこんなところですね?(本編だともう使用しないかもです。)


次は梓のデッキについて!

このデッキの名前は天使が舞う!始めは獣族と獣戦士の混合デッキ(ベース:セイバー)にでも使用と思ったのですが天使にふれたよを視聴しながら作ってたので、こっち採用しました。(気が向けばサブに作るかも知れません)

このデッキは梓のために唯が考えたデッキ(という設定)なんですが、全てのカードが基本一枚入っているだけという実際に使うととても効率の悪いデッキです。

そんなデッキにも意味はあるのですが...

梓が初心者ということが前提なので、このデッキで傾向を見ようって感じにしています!

簡単に云うとどのカードをよく使っていくかですね?(例えば、堕天使軸とかアテナバーン軸とか聖域軸など色々)

私も天使族(というより殆どの種類)のカードは使わなかったので勉強不足な面が強いです。(しばらく離れてましたし)

なので、今後の改良メインというデッキ構成になります。

...でも、アテナバーンと堕天使軸は便利かもブーテンはキーカードとして入れるけど。


というわけで梓のデッキ考察終わりです!(いいのか最後...)


皆さん今後もよろしくお願いします。

...後拍手募集中なのです。どちらかというとラジオのネタを下さい。(詳細は短編から)


ではでは!今日の生徒会...終了☆ミ(違うでしょ
!?

[次#]
[戻る]

無料HPエムペ!