[携帯モード] [URL送信]
【雑談】
思ったことを思いつくままに書き殴る場所。日記ともいえないお粗末さ。
2016.12.31(土) 22:58
title:もう今年が終わりますよ…!

早いなあ。
ついこの間12月になって、もう年の瀬だよ早いなあ〜!と思っていたのに(>_<)

本年は誠にお世話になりました。
サイトは3周年を迎え、4年目に入りましたが、こうして続けてこられたのはサイトに来てくれる皆様のおかげです。
皆様がいなければここまで続けてこられませんでした。断言できます。
心から感謝しております。

新年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016.12.25(日) 12:29
title:章をつくっておけばよかったと今更ながら思ってます…

ここまで長くなるとは思わなかったです。
まあ書き始めた段階で終わりまでのプロットを考えてなかったので当然ですが…(>_<)

今は決まってます。
毎回、小説書くときは書きながら主人公たちがこういう関係になったーまだ距離が縮まらないーとか私もナマモノ取り扱ってるような感覚でやってるので、主人公たちの関係がそのときに達して、ようやく終わりに向けての舵がきれるというか…。

舵がきれるからといってイコール終わるわけではないんですがね…。

ということで100ページ超えそうです…。

2016.12.23(金) 22:24
title:もう年末だなんて…!

早いですね、びっくりです。
こんばんは、枝七です。

もう今年が終わるなんて信じられないです。
今月は職場に新しい方が入って、休みでも緊張がとれない日が続きました。
頭が柔らかくなってないと、どうにも書けなくて。ちょっと書いては携帯閉じてと、書けない日々が続いてました…。

今月は雪が降りましたし…!
急いで冬タイヤに交換しました。そしてまったく雪が降らなくなるという…(笑)

タイヤが削れる…(>_<)

あときのうは火災が凄かったですね。
全国的に何ヵ所かでありましたが、知った場所がテレビで流れると気になっちゃいます…。
きのうの昼間に聞こえた消防車のサイレンは、現場に向かうものだったのかな?と考えてしまいます。

悲惨な出来事が毎日のようにあって、いやな世の中です。

2016.11.23(水) 19:13
title:今日はいい兄さんの日「1123」ということなので思わず…!


秋羽「兄さん、いつもありがとう」
曜介「……は?」
秋羽「今日はいい兄さんの日なんだって。だからお礼言ってみた」
曜介「なんだ、てきとうに言っただけかよ」
秋羽「うん、今日が感謝する日なのかも知らない。むしろ兄さんに感謝してないし」
曜介「……うん、てめえはそういう奴だよ(ぶん殴りてえ…)」

※秋羽のそういうところばかりよくわかっている曜介兄さん。


―――


秋羽「いい兄さんの日はあるけど、いい弟の日はないのかな?」
曜介「あ?お前、いい弟じゃないんだから、関係ねえだろ」
秋羽「は?」
曜介「あ゛?」

※しばらく二人はケンカモードになりました


―――


曜介「おい、あき…」
秋羽「……」
曜介「寝てる…。疲れてたのか…」
秋羽「……」
寝ている秋羽の隣に座る曜介。
曜介「……」
秋羽「……」
曜介「なんで眼が離せねえんだかな…」
秋羽が起きるまでの一時間、曜介は隣にいた。


―――


お粗末様でした!
今日がいい兄さんの日と知って、書かねば…!と衝動的に書いてしまいました(笑)

ぶつ切り並みに短い会話文ですが、楽しんでもらえたら幸いです。

できれば本編の合宿編と併せてお読みくださいm(__)m


秋羽と曜介の会話なら延々に続くかと思ったんですが、テーマがあるからか凄く短い会話で終わってしまいました…。
すみません…。

2016.11.19(土) 17:25
title:(祝)寝返りがうてた…!

こんにちは、枝七です。
いっきに寒くなりましたね。いつ車のタイヤ交換すべきか頃合いを見計らってます。
めんどうなので、必要にかられない限り換える気なしです←


今日はひさしぶりに寝返りが打てて感動しました。
まあ寝返りをうって横を向くたびに肩やら腕やらの痛みで夜中に起きましたが(..)
でも画期的だったんですよ…!!
首と肩が痛くて直立不動で寝てたんで、身体が横を向いてるよ〜!て夜中に一人で感動しました。
なんかもうありがとうございます。

最近はぎっくり首というものがあるそうで。
ようは姿勢わるい状態でいると首が頭の重さに耐えられず痛くなるよ、てものみたいです。
テレビでは、スマホが普及したためにぎっくり首が…とかいってましたが、べつにスマホ関係ないと思う…。それはともかく…。

そのテレビ内容をみるに、管理人はぎっくり首になる予兆の症状も出てるしぎっくり首になったときの症状も出てるし、つまり自分はなんなんだという…(..)

姿勢正しくを意識して日々過ごしてます。
一日の終わりには眼が疲れてしょぼしょぼして開けてられないです。
ついでにぎっくり腰の前触れの症状も出てます。

なんなんだこの身体はと思ってますが、がんばって生きます。
もうぎっくり腰にはなりたくないので…!
まだ完治して8か月くらいしか経ってないのに…!(涙)

がんばります。

[次#]
[戻る]

無料HPエムペ!