[携帯モード] [URL送信]
いうなればたわごと
過去レスはこちら


2009.09.13(日) 23:36
きらわれまつこのいっしょう

昨日と今日とで読み終わりました。何コイツ遅れてる!とか思われるかもしれませんが、なんか私、流行に乗るのがあまり好きではなくて、流行ってるときに読むのってなんか悔しいんですよね(笑)だからいつも、ちょっと下火になったころにしれっと読むんです。流行に乗るのが嫌だといっても、話題になった以上、それだけ面白い作品なんだろうということはもちろんわかっていますので、あとでちゃっかり読みます(笑)
内容は…これから読もうと思ってる方がいたらいけませんので詳しくは言いませんが、一言、面白かったです。とても引き込まれました。まだ読まれてない方はぜひ読んでみてください。


さて読書の話はこれくらいにして、サイトのことを。
今はフリリクのほうを中心に書き進めています。いろんな話を平行線で少しずつ書いてますのでなかなか仕上がりません;これじゃあ復帰とはいえんな…
そしていろんな管理人さまにも挨拶に伺いたいところなんですが、オフ生活が忙しくて時間がとれず行けず仕舞です。夜遅くに伺うのも申し訳ないし…。もう少し安定してきたらさせていただこうと思っています。


そうだ、銀魂新巻買いました!さっそく読みたいところですが明日朝早い〜!ちっくしょ!

2009.09.11(金) 01:12
お風呂にする?ごはんにする?

皆さんお久しぶりですムイです。ただいま戻りました!予定よりもずいぶん早い帰国となりましたが、自分自身いろいろと学び直すところが多く、未熟さを身に染みて感じたのでさらなる向上のため日本でもう一度自分を見なおそうと帰国を早めました。もうほんと、自分まだまだだな!と、思わせられた1ヶ月でした。
とても自分勝手なようにも思えましたが、このまま向こうにいてもただ無駄になるだけだと思わずにはいられなかったんです。予定では最低3ヶ月はいるつもりだったんですが…
たくさん泣きました。自分の気持ちがうまく伝わらなかったり、相手の言うことが理解できず何度も聞きなおしたり、地下鉄の乗り方がわからなかったり。休日はスーパーや可愛い洋服屋さんで買い物したりと楽しいこともたくさんありましたが、やっぱり辛いことのほうが多かった。結局は日本に逃げたなんて言い方はしたくないので、必ずもう一度、行きたいと思います!絶対絶対行くぞ!


…さて、いつまでも私情をごちゃごちゃ語るのも申し訳ないので、サイトのお話をしたいと思います。

自分の感じた萌を文章にすること、お話を書くことはやっぱり大好きでやめられないのでこれからもこのサイトを通して書き続けていきたいと思います(^ω^)検定やバイト、勉強のせいで多少更新が滞ることもあると思います。そこはどうかご理解いただけると幸いです。

これからもsosoとムイをよろしくお願いします!


追記
改装しました。日本の素晴らしさを実感したのと、日本語大好きだ!という気持ちを込めてのデザインです(笑)

2009.07.29(水) 01:16
いってきます

こんばんはムイです。暑い夜が続いてますがみなさんちゃんと眠れてますか、私は毎晩ぐるぐるごろごろ寝返りばかり打っています。クーラーが故障しててもういい加減にしろ!って感じです。

暑いといえば、沖田がロックな隊服をデザインした回の、暑さで苛々してる土方さんがすごい格好よくてドキドキしたことを思い出しました。
隊服のベストを肩にかけてるの…たまらん。男の人って、半袖より長袖シャツのほうが絶対魅力的だと思うんですよね〜。男の人が女の子のチラリズムがいいっていうのと同じで、腕の筋肉がさらさらしたシャツに隠れてて、うっすら透けて見えたときの胸のときめきったらないです。
というか真選組のカッターシャツ+ベスト+上着っていう仕組みがけしからん。1つで三度おいしいやんけ。ウハウハやんけ。
しまった…また萌語りしちゃってる!笑


さて、今日がおそらく最後の日記になります。もうこの先書く時間が取れそうにないので…。消失を前に何か言い残したいこともこれといってありませんし、何よりみなさんの待ってますという温かいメッセージがとても力になっています。本当にありがとうございます!

だらだらと挨拶するのも具合が悪いので短いですがこのへんでやめておきます。


夏休みをたくさん楽しんでください!
受験生のみなさんは程々に勉強がんばってください!
日本に悪い事が起きませんように!
みんなが健康でいられますように!
みんなが平和に過ごせますように!

ではみなさん、お元気で。
また会いましょう!

いってきます。
ムイ拝

2009.07.23(木) 22:41


トップページをあっさりと休止らしくしました。メモもアバウト内に引っ込めたのでもうここを見てくれる方は皆無に等しいんじゃないかと思います。実はまだまだ住んでますムイです(笑)

ふぃ〜徐々に出発の準備が整ってきてます。デジカメのSDカード買わなきゃ(※出発まであと1週間)
正直不安だらけです…。高校のころ、留学しようとして1度断念したんです。経済上の問題もあったし、何より自分の学力がまだまだ足りないと自覚していたので。そんな状態で行くのは勿体ないって。
今までは海外に行くとしても家族がいたし、頼れるものはたくさんありました。でも今回は私一人で、何をするにも自分でやらなくちゃだめで。精神的にも鍛えられれば本望です。

今願うのは、私が離れている間に日本に何も起きませんようにということです。帰ってきて有名人の誰かが亡くなっていたり、災害が起きていたり、そんなことがあったら悲しくてなりません。そのためにも向こうでは欠かさず日本の出来事をチェックしていようと思います。…でも、そんなニュースをきいたらすぐ日本が恋しくなって帰ってきてしまいそうだ(笑)がんばってきます。

2009.07.20(月) 18:06
ピヨ彦が好きだ

ジャガーのピヨ彦ってヘタレだけど自然体な格好よさを持ってると思うんですよね〜。私どっちかというとツッコミ役の人に惹かれる傾向にあるんですがピヨ彦はいい線いってます(何様)ああいう変に凝ってない服装も好みです。…ピヨ彦べた褒めだな(笑)
ちなみに日和の妹子も好きです。曽良くんみたいに常にドS的行動炸裂なのもいいですが妹子のたま〜にみせるドS的行動は逆にギャップが働いていいですね。
たぶん一方が変だと片一方は自然とよく見えるんじゃないでしょうか。ジャガーさん、芭蕉さん、太子とかね!

[次#]

無料HPエムペ!