[携帯モード] [URL送信]
2023.09.28(木) 23:44

広告に邪魔され手間取っています…。
こんな状態でも読みに来てくださっていた皆様には本当に頭が上がりません。


ひとまず会計羽臣の登場シーンまで
読み返しながらキャラ設定とかをまとめて
ふと思ったのですが、


羽臣の名前出てないな?


当時、文章にルビを振る機能がなかった(わたしが使いこなせていなかっただけかもしれませんが)ことと、できるだけ説明的な文章を省いていたので、キャラの名前は他キャラ等のセリフで明かしていたりしました。


ちなみに
主人公 御坂 暁(みさか あき)
生徒会長 一条 司(いちじょう つかさ)
転校生 猪瀬 晃(いのせ あきら)
です。


そして会計の姓は羽臣(はとみ)と読みます。
下の名前は忘れてしまいました…。


読み返していた時に、これなんて読むんだっけ?となり調べたところ…存在しない姓なのか出て来ませんでした。名で羽臣(はお)と読ませることはあるそうです。姓で「はとみ」の場合は「羽富」と書くらしく。


臣永(とみなが)さんとか宮臣(みやとみ)さんは存在するようなので、臣の字を「とみ」と読ませることは問題ないかと思い、会計の名前は当初の設定通り、羽臣(はとみ)となりました。


どうぞよろしくお願いします。



2023.09.28(木) 14:18

ご無沙汰しております。

まずは更新履歴だけの更新となってしまい、申し訳ないです。

久々にサイトを開きまして、拍手、更新催促を見させていただき、大変創作意欲を掻き立てられました!

当然のことながら、コメントを頂いてからかなりの日数が経っていまして、送って下さった方がまだこんな亀…を越えてタツノオトシゴ更新のサイトに来てくださっているかはわかりませんが、それでも。

本当に、ありがとうございます。

更新の頻度はお約束が難しいのですが、1693票も投票いただいたhoney trapは必ず完結させたいと思っています。

また、次いで投票数を頂いている終わりの音についても、続編が書けたらなと。

かなり時間が経ち、当時のメモも残っていないため、作品を見返しながらの更新となりますが、もう少しだけお待ちいただけたら嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。

2021.01.17(日) 12:36
お久しぶりです。
お久しぶりすぎてアカウントやパスがわからなくなってしまい、編集ができないのでこちらに関しては何年も更新ができていない状態になってしまいました。

携帯の機種も変更しているため、いろいろと勝手が違って…古い携帯からアドレスを発掘したので今回の投稿に至りました。無事に投稿できてますかね?

全くお返事ができていない状況ですが、拍手や催促のコメント、温かいコメントばかり。本当にありがとうございます!

2016.04.15(金) 18:04

拍手より
『ハニトラすっごく面白くて大好きです!!』の方へ


ありがとうございます!!そのお言葉が本当に嬉しいです。またまた更新が滞ってきてますが…暁くんが幸せになれるまでがんばりますね!

2016.02.21(日) 18:44


2/12の拍手より

『琉和さんの書くお話とても素敵です( *´艸`)』

お返事が遅くなってしまってすみません!!最っ高の褒め言葉をありがとうございます!!!!!

[次#]

無料HPエムペ!